※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

16週2日の妊婦が、くしゃみした際に尿もれがあり心配。破水との区別方法を知りたい。色や臭い以外の判断基準はあるでしょうか?

今現在16w2dです。
本日歩きながらくしゃみをした際に
尿もれがありました。

本日水分をたくさんとってたこともあってか
色も透明で臭いもよく分かりませんでした。
くしゃみをした一瞬だけなので
尿もれかとは思うのですが万が一破水だったらどうしよう。。と心配です。
尿もれか破水かの区別として色や臭い以外にありますでしょうか?

コメント

ゆい(27)

くしゃみした時だけなら尿もれかなと思います
あるあるですね😂
リトマス紙を使った区別もあるみたいです(やったことはないです)

• もちこ

もちこ

ご返信ありがとうこざいます😭あるあるなのですね、、、!
    正直笑って、あ!漏れる!ってことは人生でもありましたが今回の様なケースは初めてで恥ずかしさと不安で混乱してました。。
    リトマス紙!懐かしいです!
    確かにわかりそうですね!
    とっても参考になりました。ありがとうございました☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

くしゃみした時だけなら尿漏れだと思います!私もめちゃくちゃそれで尿漏れします😭💦

高位破水も怖くて色々調べたので、画像はりますね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもです😊

• 5月10日
  • もちこ

もちこ

ご返信ありがとうございます😭ままりさんもあるのですね!今回初めてで混乱してしまいました。。

すごく分かりやすい内容を記載してくださりありがとうございます😭チョロチョロではない、、、、!
    とっても安心しました😭
    ひとまず尿もれパット買おうと思います。。🤤

• 5月10日