※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

離乳食初期に、たんぱく質を取り入れる準備をしている方がいます。野菜や果物のおすすめや、玉ねぎの食べ方について相談しています。

離乳食初期のゴックン期について質問です。
離乳食開始して3週間目になりました。
4週間目からたんぱく質を取り入れようと考えてて、あと一週間くらいは色んな野菜を食べさせようと考えてます。
今まで食べたのは、かぼちゃ、じゃがいも、ほうれん草、にんじん、キャベツです。他に食べさせられるおすすめの野菜や果物はありますか?

それと、私が買った本には、玉ねぎのメニューが全く載ってないのですが、初期から玉ねぎは食べ差せない方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

ぱらりん

さつまいもとかトマトとかどうでしょう!
玉ねぎも初期から大丈夫ですよ〜\( ˆoˆ )/
あとはリンゴとかバナナとか果物試してみてはどうでしょう?

• じゅまま

じゅまま

トマトもありですか!玉ねぎがOKならまずは試してみようかと思います!
    ちなみに果物はアレルギーが出る可能性もあると聞いたのですが、早めからあげても大丈夫なものですか??

• 9月4日
  • ぱらりん

ぱらりん

りんごやバナナは初期から大丈夫ですよ!アレルギーが出る可能性もあるので、ひと匙あげて様子みてください〜

• 9月6日
  • じゅまま

じゅまま

りんごバナナは大丈夫なんですねー!少しずつ試してみます(o^∀^o)

• 9月6日
ひまーり

ほうれん草がいけたなら小松菜、白菜、レタス、カブとかはどうですか??私はまだ果物食べさせてないですが、玉ねぎは初期から食べさせていました!!きちんと煮込むと甘くて食べてくれます(^ ^)

• じゅまま

じゅまま

小松菜もいけちゃうんですね!渋い!笑 こすの大変そうですけど試してみます!玉ねぎは食べれるんですね!よかった(^^)さっそく煮込みます♪

• 9月4日
柚子

かぶはいかがですか?茹でるとすごく柔らかく水っぽいので食べやすく甘みもあって娘は大好きでしたよ☆濾す作業もあまりいらないので楽チンですし(^-^)

• じゅまま

じゅまま

確かにかぶは煮ればすぐ柔らかくなりますもんね!!
    なによりこすのが楽なのがいいですね(´▽`)!!試してみます!

• 9月4日