※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mili
ココロ・悩み

2歳のイヤイヤ期に悩んでいます。イライラが募り、どうしたらいいか迷っています。どうやってのりきったか教えてください。

2歳の絶賛イヤイヤ期についてです。
最近前にも増してイヤイヤが凄くて
買い物に行けばたまに商品を投げてしまったり
手を繋がない、走り出す、どこにも連れて行けなくて
正直しんどいし限界です。
どうしたらいいんでしょうか。

もうイライラが募りすぎて逆に病んできそうです。

怒っても笑ってて本当につらいです。

みなさんはどうやってイヤイヤ期をのりきりましたか?

コメント

こじろう

買い物へ行ってストレスが溜まるなら、いっそのことネットスーパーや宅配はどうですか?🤔
うちはそこまでイヤイヤ爆発しているわけではないのですが、、
人類皆ともだちとでも思っているのか、家から出ると知らない人に話しかける、抱きつきに行く、興味のあるものを見つけると急に走るのが日常茶飯事です。
このご時世だし小さい子供や他人との接触を嫌がる人もいるし私が気を遣ってしんどいです。
でも全部ダメダメダメ!と叱るのも息子にもストレスだろうと思うので、何もない公園や広場で野放しにしてます。笑

  • Mili

    Mili

    ネットスーパーちょうど考えてたとこでした🥲
    明日公園に野放ししてきます🥲

    • 5月10日
あき

イヤイヤ期もう無を貫きました。笑
😑😑😑😑こんな顔で過ごしていたのを思い出しました🤣
イヤイヤ期ほんとにこちらもイヤイヤしたくなりますよね😂

心の中でわたしは今修行中。っと唱えてました🤣

  • Mili

    Mili

    修行中に笑ってしまいました!
    元気出ました☺️
    まだまだ続く修行に励みます☺️

    • 5月10日
みゆきんぐ

私は付き合い切れないときは、まず公園で疲れさせてから無理矢理抱っこ紐に押し込んでササっと買い物を済ませます笑

  • Mili

    Mili

    なるほど!
    公園行くとこっちが疲れてしまいますが頑張ってスーパーまでに辿り着きます😊

    • 5月10日
ゆき🐰

わかります!
ベビーカーに縛り付けて買い物に行くか旦那と一緒に来てもらわないと買い物できません😭大体喚いてるのでささっと買い物すませて帰ります💦
公園に連れて行くと、小学生のお兄ちゃんたちがボールで遊んでるところに突っ込んでいき、帰り際は帰りたくないー!が始まります😂抱き抱え帰りますが大暴れ(笑)
一歳半過ぎた頃から始まり、今や暴君です😅
早く落ち着いて欲しいですよね😅

  • Mili

    Mili

    わかります、、、、
    旦那と一緒の時に買っても子供が落ち着きなくて急いで結局買ってるとこがあってしんどいですよね、、、😢ほんと!早く落ち着いて欲しい、、、

    • 5月11日
まな

解決策じゃなくて申し訳ないですが同じすぎて😂

先程買い物中に泣き喚き公園行きたいと言われ、連れてったらいきなり家帰ると走り出し道路に飛び出しそうになり必須で捕まえて帰宅しました…。

同志がいると思うだけでちょっと救われました😅頑張りましょう🥲

  • Mili

    Mili

    まさに同じすぎて、、、
    まなさんのコメントで同志がいると
    私も救われました、、、
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月11日