※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

経済的に厳しいけど、4人目を考えています。同じ気持ちを経験した方の諦め方を教えてください。


4人目ほしいけど経済的に厳しい!(笑)


3人目を妊娠するまでは2人で十分!もう終わり!と思っていたのに、家事を分担する約束で3人目を産んだら末っ子ちゃんが可愛くて仕方なく、
産後4ヶ月たった今4人目もいいなと思ってしまっています😂


ただ、経済的なことを考えると3人が限界です!


諦めろって話ですが年齢がまだ20代半ばで周りの出産ラッシュがこれからもつづくだろうと思うとそれを見るたびにもう1人〜と思ってしまいそうです(笑)


同じ様な気持ちを経験された方がいればどの様に諦めをつけたか教えてください😭

コメント

はれ

私もお金と余裕があるなら
何人でもほしいです😂😂

はじめてのママリ

私自身が貧乏な家庭の4人兄弟で育ちましたが、お金はなくともめちゃめちゃ楽しい子供時代でした!
親としては子供にお金で不自由させたくないという気持ちを持つのは当然だと思います。ただ、私はお金をかけて欲しかったと思ったことは無いです😊
私たち兄弟も全員奨学金で自分の選んだ道に進み、自分で返済しました。
お金はあるに越したことはないですけど、愛情をたっぷり注げば大丈夫じゃないかな〜と個人的には思っています☺️
親目線ではなく子供目線のコメントですみません😅