※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子が幼稚園でお昼寝をしたかどうか心配です。他のお友達は寝ていなかったそうです。幼稚園でお昼寝は許可されているのでしょうか?

幼稚園の先生、わかる方、教えてください。
4月から幼稚園に入った息子のことです。
今日もいつも通り幼稚園に行ったのですが、実は昨日寝るのが少し遅くて、朝も起きるのがしんどそうでした。
帰ってきたらすぐに寝てしまうだろうなと思って早めにご飯お風呂を済ませましたが、全く眠そうではなく…
息子に「もしかして幼稚園で寝た?」と聞くと、「先生が枕持ってきてくれてバスに乗るまで寝てたよ」と言っていました。
実際こんなにすらすら話したわけではないですがまとめるとこんな感じです。
幼稚園で、お昼寝ってさせてもらえるんですかね…
「他のお友達は寝てなかった」と言っていましたが💦

コメント

🐼たれぱんだ🐼

上の子も幼稚園行ってますが、昼寝の言葉すら聞いたことないです💦

• みぃ

みぃ

子どもの言葉だけしか聞いてないので本当にお昼寝したのかは謎ですが、幼稚園でも眠そうな子にはお昼寝させてあげてるのかな…と疑問になって💦

• 5月10日
yuki

多分保育中じゃなくてバスの待機時間だったからだと思いますよ😊

我が子達の園はその時間は自由時間なので、たまに時間帯が遅い子は少し寝ちゃう子も年少の間は居るみたいです🙋

• みぃ

みぃ

なるほど!息子が乗るバスのコースが一番最後の時間帯なので、それはあるかもしれないです😦

• 5月10日
  • yuki

yuki

遅いなら多分そうだと思いますよ😊
    幼稚園は基本的保育中にはお昼寝はさせない所が多いですから🙋

• 5月10日
  • みぃ

みぃ

今度先生にも聞いてみようかと思っていましたが、回答いただいてなんだかスッキリしました!
    ありがとうございました✨✨

• 5月10日
︎︎︎︎︎☺︎

娘の園は年少は昼寝アリ
年中は夏のみ昼寝アリですが
夏以外で眠そうだったら横にさせますねって言われてます。

• みぃ

みぃ

幼稚園でもお昼寝アリなところもあるんですね✨
    息子の園ではお昼寝の時間は聞いたことないので、本当に寝たのならよっぽど眠そうにしてたんだなと反省です😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

実習で幼稚園に行ったとき、年少さんで眠そうにしていたり活動中にウトウトしていたりする子は寝かせてあげる園もありました🙄

• みぃ

みぃ

活動中にウトウトしちゃう子もいるんですね!
    息子は基本的にお昼寝しない子なのできっと寝不足だったんだろうな…😢

• 5月10日