※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか。
産婦人科・小児科

子供は元気だが保育園では発熱し早退、家では平熱。胃液を吐いたことも。コロナで病院行きたくない。どうしたらいいでしょうか。

ココ最近子供の調子がおかしい、
1週間前ぐらいから咳が少しあって小児科から処方された薬飲んでるけど
本人は元気なのに保育園では発熱があるからと早退
けど家に帰ると平熱
今日も同じで発熱で早退したけど家では平熱
唯一違うのは胃液を2回吐いたことかな
病院連れていきたくても今コロナがあるから怖くて簡単にいけないし、小児科では平気です!しか言われず…
親としてどうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

胃液をはいたのなら大変ですね。。コロナもですがまず受診するべきでは??

  • あか。

    あか。

    一応明日行きつけの小児科に行く予定です…

    • 5月10日
deleted user

私、よく小児科で風邪ですって言われても、鼻水吸う目的で耳鼻科にいきます!それをほぼ毎回やってて今回は小児科→酷めの風邪(風邪薬と解熱剤のみ処方)症状改善されず
耳鼻科→中耳炎(痰の薬と抗生物質を処方)翌日には解熱して元気になりましたよ!

うちも保育園に行ってるので、納得出来ないなら、早く治りたいなら、はしごしてます💦いいのか悪いのかわかりませんが😭コロナも怖いですが、小児のクラスターは出てないのでとりあえず連れて行ってます😢

  • あか。

    あか。

    小児科だけで解決できるって訳では無いんですね…。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科は、身体のことが皮膚から脳から骨までぜーんぶなので先生にも得意不得意分野があるそうです💦

    うちがかかってる小児科はとっても手厚いのですが、鼻吸引と耳のチェックはないので😢耳鼻科の先生が小児科も行ったでしょ?とはならない先生なのでそういうことができてるのかもしれません💦

    • 5月11日
  • あか。

    あか。

    そういえば私のとこも耳のチェックはなかったです…。
    耳鼻科受診してみます

    • 5月11日