※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

下の子はまだ食べが良くないので、9ヶ月に3回食を始めるのを遅らせようか悩んでいます。同じ経験のママさん、いつから三回食を始めましたか?

下の子がなかなか食べなかったのですが、ようやく少しずつ離乳食を食べるようになりました😂

でも、まだまだその日の気分って感じです。。

上の子はモリモリ食べていたので、9ヶ月に3回食を始めました!
下の子は今月で9ヶ月になるのですが、食べが良くないので少し遅らそうかな〜って思っています。

同じく食べがあまりよくなかった子をお持ちのママさん
いつから三回食始めましたか??

コメント

かおり

10ヶ月からです😅
遅かったし今でも好き嫌いありますけど、おデブです😓

はじめてのママリ🔰

12日で9ヶ月になる男の子がいます!全然食べてくれなくて、2回食の日も増えて来ましたが、全然まだです💦
4人目なんですが、上の3人はバクバク食べていたので悩んでましたけど、人それぞれかな〜って思うようにしてます。あんまり考え過ぎても良くないだろうし、嫌でも食べる時は必ず来るだろうし、って軽く考えてます😅

ほとんど食べなかったんですが、9ヶ月には3回食にしました💦
食べ出すの待ってたらいつになるか分からないと思って、とりあえず全然食べなくてもどんどん進めていきました😭
その頃はベビーフードもだめだったので全部手作りで…でも食べないからほぼ全部捨てるだけだったので相当イライラしてしんどかったです😓
結局、11ヶ月頃から今まではなんやったん?というくらい食べるようになりました💡今また食べなくなりましたが😂

mika

食べない時もありますよね( *¯ㅿ¯*)

でも10ヶ月で断乳したいし。昨日から3回食始めちゃいました✩.*˚

食べんかったら乳あげればいいし(●´ω`●)

2児のmama🌿

一歳から三回食、始めました🤣

娘大好き💕

9ヶ月から始めました。食べも悪かったですし、偏食だったんですが、食べても食べなくても、ちゃんとこの時間はご飯の時間だよってわかるように、3回あげてました。

ままり

離乳食全然食べなくて、目安の量みてえ!?無理でしょ😂って思った記憶があります!
離乳食後期の講習会に行った時に、保健師さんだったか栄養士さんだったかに相談したら、
食べないなら尚更3回食にして栄養もとれる回数増やした方がいいよ!と言われました!
思い切って9ヶ月過ぎから3回食にして、それでも少なかったですが、私的には大人の調理と同じタイミングで準備できるし一緒に食べれるから楽になり、時間に余裕ができました!!
1歳過ぎてから取り分けにするようになってから味が少し濃くなったからかだんだん食べるようになり、卒乳と同時くらいに急に食べるようになって今ではモリモリ食べてます!!

はじめてのママリ🔰

うちはもぅ9ヶ月になりましたが
まだ3回食してません 💦
同じく食べが悪くて....

でもそろそろと焦ってます