※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の身長92㌢、体重13.5㌔は普通でしょうか?幼稚園で小さく感じる理由は早生まれの影響かもしれません。

もうすぐ3歳4ヶ月になりますが、身長92㌢体重13.5㌔って普通ですか??

幼稚園にこの前行って子供たちの中にいる娘をみたらすごく小さくみえて、、、
早生まれだから余計ですかね?

コメント

とと

小柄ちゃんかなと思います。しかし2歳で10キロない子も知っていますが、とっても元気なので、体格も個性かなと。うちの子は大きすぎて、小柄ちゃん羨ましいです...

はれ

うちは娘
12キロあるかないかです😅

はじめてのママリ🔰

うちは9月産まれで
97センチの15キロです。
とびぬけて大きいとは感じませんが
逆に娘より小さい子が同等のサイズの子しか見ないです。
小柄かなとは思いますが心配するほどじゃないとおもいますよ!

やん

大きくはないかもしれませんが心配するほど小さくは感じません😊
うちの4歳の長女より大きいです😂

うちの子も3歳半で身長92cm、体重13kgです💡
成長曲線に合わせると、身長はギリギリです…

周りと比べたらやはり小柄ですが、よく食べよく動き、風邪知らずなので特に心配してません☆

やっち

娘と全く同じだったので思わず回答してしまいました😊
1月生まれで身長体重が一緒です❗️

幼稚園の先生に、周りに比べて小さめなので皆んな付いて行くのに必死でよく転けてしまいアザが出来てしまっています💦と申し訳なさそうに言われました☺️

身長順では2番目でした🙂

• ゆき

ゆき

もしかしてうちの娘もよくアザ作ってくるんですけど、それでなんですかね🤣🤣
    本人に聞くと転んだ〜ってよく言ってます😂

• 5月21日
  • やっち

やっち

それを聞いてから、アザや怪我があると必死に付いていこうと頑張った姿を想像してしまいます😂💕

大きい子だと110センチの子もいるので同じクラスの大きい子達をお姉ちゃんお兄ちゃんと言っていました😅

• 5月21日