※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

渋谷区保活について相談です。出産後、認可保育園入園を希望。持ち点や活動で点数を上げる方法、時短勤務の影響が気になります。現在は夫婦ともフルタイム勤務です。

渋谷区保活についてアドバイス下さい👶
今年の10月に出産予定で、来年4月に認可保育園への入園を希望しております✨

入園までには持ち点などがあり、渋谷区では最低点数が44点であることを確認しました📝

下記の場合、大体持ち点はどのくらいになるのでしょうか。
また復帰後は、時短勤務だと不利なのでしょうか。
点数を上げるためにはどのような活動が必要でしょうか。
是非教えていただけると嬉しいです。

■現在、夫婦ともに企業に勤め8時間以上のフルタイム勤務
■私は、復帰後は時短勤務予定 6時間以上8時間未満

色々と質問に不備、わかりにくい点あるかと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

持ち点は、渋谷区のホームページの中の四月入園申し込みPDF関連のページにそれぞれの点数配分(利用調整基準表)が書いてあると思います。
私は他区在住ですが、書類にはフルの時間を記入して、復帰後に時短勤務で働くようにしました。
なので申請時の点数としてはフルタイム満点で通りました。
区によると思いますが点数を上げるには、手っ取り早くお子様を認可外に預けるといいって聞きます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    やはり、しばらくは認可外に預けて点数を稼ぐしかないようですね、、、😖

• 5月10日