※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

豊中市の岡町駅付近に住むか、阿倍野区の西田辺駅付近に住むかで悩んで…

豊中市の岡町駅付近に住むか、
阿倍野区の西田辺駅付近に住むかで悩んでいます。

周辺にお住まいの方、雰囲気やおすすめの保育園などを教えていただけませんでしょうか。

コメント

主人の実家が岡町付近ですが、とても住みやすいみたいですよ⭐️たしかに落ち着いていて静かだし、スーパーとかもあるしいいなと思いますが、豊中は待機児童が多いみたいです💦

kかか

岡町いいと思います〜!
住んではいませんが、岡町駅の歯医者さんに通ってて良く商店街ウロウロしてます🤣

商店街はよく小さなお子さん連れて歩かしてる方も見えて、小さい子を育てやすそうな街だなという印象です。

豊中市はかなりの激戦区で、私も1歳半から息子を保育園に入れてますが(たまたま運よく途中で入れましたが)、家から30分ほどの場所に電車で送迎しています😅
そこしか認可は入れなかったので💦
転所も、1年待ってますがなかなか空きがなく入れない状態です💔

ママリ

豊中市の方が子育てしやすいのではないでしょうか。
北摂は緑が多くていいです。

ゆきみ

西田辺に住んでいますが、便利なところなのでとても気に入っていますよ!
ややごちゃごちゃした雰囲気なので、そういうのが苦手な方はどうかわかりませんけど、私は便利でとても気に入ってます!
子どもがまだ小さいので、保育園に入れていない為、保育園などの情報はわかりませんが💦