※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那が子供すぎて悩んでいます。精神年齢が低く、ワガママで、布団で寝る時も子供のような行動が続いています。睡眠不足で困っています。

旦那が子供過ぎて悩んでいます。
旦那は私より9つ上なのですが、精神年齢が低くとてもワガママです。子供は機嫌がいい時しか見てくれず、今日も私と子供が先に寝ていたら寂しくなったみたいで私を起こし、私がシカトしていたら腕を引っ張られ布団から引きずり出されました。今は旦那が子供と布団の真ん中で寝ているため私は布団に入る事ができません。

内容が子供すぎて申し訳ないです。

でも本当に旦那がする事がくだらなすぎて
子供すぎて困っています。
旦那の友達にも旦那は子供がそのまま大きくなったような奴だと言われました。

私の母にも以前相談したところ、お前が大人になるしかないんだよ。と言われ
今日は相手にせずシカトしていたらこのザマです。

睡眠不足なのに寝かせてくれないとなると本当に参ります。

コメント

なかやま

赤ちゃんにぽんさんをとられてさみしーんでしょうかね。
寝不足はつらいですね。
旦那さんが帰ってくるまでの間に赤ちゃんとたくさんねて、夜は相手してあげてもいいかもしれませんね。
9つ上でも、関係ないですよ。
けど、うざいですね笑
眠れるようになりますように⭐️

まりりん

めっちゃひどいですね。
子供とかそうゆうのじゃなくて、自己中過ぎませんか?

いたわったりして欲しいですよね。
何もしないうえに、睡眠の邪魔までして。ありえないです。

布団買って別々に寝るとかどうですか?

一度キチッと話し合わないとダメそうですね

ぽん

ありがとうございます( ; ; )
年は関係ないんですね( ; ; )
がんばります。

ぽん

自己中。まさにそれです>_<
お家が狭くて布団これ以上しけないんですよ。( ; ; )

話し合いしなきゃですよね、
ありがとうございます( ; ; )

m-t

旦那と子供を育てるしかないですねー。
そもそも付き合ってるときはどうだったんですか?
結婚して子供生まれたら急に変わったんですか?
寂しいなら旦那さんとの時間も少しは作ってあげて✧

ymym2109

9歳年上なんて関係ないですよね。うちも13年上ですが、子供だなぁって思います(笑)

育児でお疲れでしょうし、ストレスも貯まると思います。それで旦那様だけが自分勝手に振る舞ってると本当に腹が立ちますよね。なんでそんなわがままなの!?って。わかります。

起こされるのが嫌だときちんと口で伝えましたか?その場で言うとあれなので、朝などの落ち着いて話せる時にはっきり嫌なものは嫌だと言います。あなたも疲れているかもしれないけれど、私も疲れている、◯時までにはきちんと睡眠をとりたいから起こさないで。あなたが眠いときに無理矢理起こされたらどうなのって。お母様の言う通りこっちが大人になってこつこつ言うしかないのかなぁって思います。あとは、余裕がある時は前向きに考えるようにしてます。あのときは腹が立ったけど、昼間一人で冷静に考えてみて、仕事で神経をつかって疲れて唯一家に帰ってきて甘えられる場所なのに、それで寝ちゃってたら確かに私だったら寂しいかもなぁとか。そうすると多少多めにみられたり。あとは、最後の手段は泣き落とし。私だって疲れてるのにそんな無理矢理起こさなくたって...グスンと。あっちが子供ならこっちはもっと子供になってみる。人によると思いますが、ごめん、そんな困らせると思わなくてって思ってくれたりもします。
ただ子供のような旦那さんなら、コントロールするのはある意味簡単です。逆にこっちが尻に敷けばいいのかなって。泣いたり、冷静に理詰めしたり、たまに許したり。勿論、子供な上に自己中で聞く耳持たない旦那さんなら効果ないかもしれませんが...逆手にとってこっちが振り回すのもありかなって思います。