※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
妊娠・出産

2人目妊娠中で上の子がお腹に突進してきてイライラしています。年子希望だったけどつわりがつらくて申し訳ない気持ち。上の子に悲しい思いさせてるのかな。どうしたらいいでしょう。

今2人目妊娠中で上の子もうすぐ1歳なんですがやたらお腹に思いっきり突進してくるんですけど同じ様な方居ませんか?
その衝撃でお腹痛くなるしめちゃくちゃイライラしてしまいます。

元々年子希望で2人目出来た時は凄く嬉しかったです。
ですがつわりが酷く上の子と全然遊んであげれてなくてイライラする事も増えて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まだ小さいのにどこかで悲しい思いさせてるのかな。
どうしたらいいですかね。泣きそうです。

コメント

ぱっころりん

もうすぐ2歳の子を抱えてますが、しょっちゅうお腹に突進してきますよ😂寝かしつけの時も、足も頭もお腹に向かってくるので油断できません😂
とにかくお腹はガードしております😅あとは産まれたら我慢させることもあると思うので今のうちに甘えさせようと思って接してます☺️

  • 💗

    💗

    やっぱりそうですよね😭
    私も寝かしつけの時めちゃくちゃ酷くてほんと怖いです😭
    つわりが落ち着いたら思いっきり甘えさせて遊んであげます🥺💗

    • 5月10日
2児のママ🌈🧸

蹴られたり、乗ってきたりしますよ!!
赤ちゃん痛い痛い言ってるよ〜って一応伝えてますが😅💦
なるべくお腹に来ないようにしてます、、

  • 💗

    💗

    やっぱりそうですよね😭
    まだ1歳なってない子にそんなん言っても伝わるのかな?と思いただ痛いから辞めてと言ってます😢
    それでも面白がって突進してきます😢

    • 5月10日
はじめてのママリ

私は2歳の娘がいますが、寝てるときは足がお腹にきますし、寝相が悪いので思いっきり私の脇腹あたりに寄っ掛かって寝たりされます…
そして、お腹にダイブ?してきたり、ポンッ!と叩いてきたりすると、イライラして
「もう!やめてよ!!」ってついつい怒鳴ったりしちゃってます😅😂💦😰
つわりひどいと遊んであげられないですよね😞😵
なんとなく今日は調子いいかな?っていうときは遊び相手しますが、すぐ横になってしまいます😂

妊娠してると、お腹の赤ちゃんを守ろうとしちゃいますよね!!
無理しないでくださいね💕😢

  • 💗

    💗

    お腹にダイブ分かります😭私もそーゆうのが嫌でついつい怒鳴ってしまいます😭
    その怒鳴るのも後々後悔してどうしようもないです😢

    ありがとうございます🥺💗

    • 5月10日
島ぶぅ~

体重12㌔の娘が突進、お腹に乗ってくる等ありますが今のところ大丈夫そうです!
私も初期の頃は娘に結構怒っちゃってましたが最近は痛いよ〜ダメだよ〜と伝えてます!
度が過ぎた時は喝を入れてます笑

  • 💗

    💗

    ほんとですか😢
    流産とかしないか不安で不安でつい怒鳴ってしまいます😢

    • 5月10日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    私も上の子の前に一度流産してるので、不安でしたがママリでも同じような経験されてる方も多いみたいで何となくですが羊水で守られてるし大丈夫かな?と思ってます😊
    この前私もお腹蹴られて、コラ!蹴るのはダメ!怒るよ😤と怒った後にあんなに怒らなくても良かったな…と自己嫌悪でした!怒った後は、たくさんハグしたり、さっきは怒ってごめんねー蹴ったらママお腹痛いよーって話して、たくさん遊ぶようにしてます😅罪滅ぼしのように😂笑

    • 5月11日
  • 💗

    💗

    やっぱ怒ったあとはそうなりますよね🤣
    私も同じでそんな怒らなくても良かったのかな?と後々思いますがやっぱり思いっきり突進とかされるとついカッとなりますね🤣

    • 5月13日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    そーなんですよね笑
    毎日怒った後に反省を繰り返してます😅笑。

    • 5月14日