※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

検診で横位になり、向きが直る可能性あり。逆子体操は不要と言われたが、寝方は左側が良いか。他の方の経験を知りたい。

今まで下を向いていたのですが、今日の検診(34週)で初めて横位になっていました💦

向きが直る可能性もまだあると言われましたが、後期で位置が直った方いらっしゃいますか??
又、逆子体操は最近はあまり意味がないのでしなくていいと言われましたが、皆さんの産院では何かしら指導はありますか?
後、寝方も気を付けた方が聞きますが、右側が頭なので、″左を下にして寝る″で合っていますか??🤔
質問ばかりすみません💦
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私も30週まで横位、31週で治ったと思ったら34週でまた横位になり、35週で頭位に戻りました💦あと2日で36週に入ります。
逆子体操をするように言われたことはありませんが、寝る時の向きは言われました◎
右側に頭がある時は左側を下にして寝るで合っていると思います。ずっと同じ向きで寝るので朝起きると背中がバキバキですが😱
それと、先生から言われたわけではありませんが、なるべくお腹を温めるようにしています!
頭は下だよーと言い聞かせてますが…もう横位にならないことを願っています💦
前回の健診で、赤ちゃん回りやすいみたいだから、下に降りて赤ちゃんの頭が骨盤にはまってくれるようにたくさん歩きなさいと言われました…
ななさんの赤ちゃんも、くるくる回れる器用な子なんだと思います😄
元に戻ってくれるといいですね!

• なな

なな

詳しく教えて下さりありがとうございます🥺✨
    35週で戻ったと聞いて心強いです!!
    寝る向きと、温める事、歩く事も大切なんですね!!
    くるくる回れる器用な子と思えば、心配だったのですが心が軽くなりました🤭💕
    コメント本当にありがとうございます!!
    参考にして、いろいろ取り入れたいと思います😊✨

• 5月10日
🍓みるく

うちの子も横位でした!
最終的には下向きに戻ってくれたので帝王切開にはなりませんでしたが、37週までずっと横位の状態でしたよ😂
わたしが通ってた産院でも逆子体操はあまり意味がないと言われて「こればっかりは赤ちゃんにまかせるしかないねえ〜」と特に指導はありませんでした🙄
なのでわたしも特に気にせず「下向きになってくれ〜」と話しかけてたぐらいです😂😂😂
寝方も横向きで寝てましたが、だんだんずっと同じ体勢で寝るのも苦しくなってきて最終的にはゴロゴロ向き変えてました🥺
全然アドバイスにならなくてすみません😢🙏🏻

• なな

なな

37週で横位から頭位になったんですね!!✨
    私も赤ちゃんに任せるのみと言われました😂
    赤ちゃんに話しかけたのが良かったのかもしれませんね🥺💓
    私も毎日話しかけてお願いしたいと思います✨
    いいえ!!コメントとっても嬉しかったです✨
    ありがとうございました😊

• 5月10日
  • 🍓みるく

🍓みるく

くるくるお腹の中で遊んでる元気な子だねと旦那と笑いながら過ごしてました🥰
    産まれた今もキャッキャはしゃいでる元気な娘です👶🏻♩
    赤ちゃん楽しみですね🌼

• 5月10日
  • なな

なな

そうなんですね!!🤗💕
    お腹の中でも遊んでたと思うと愛おしいですね🥰
    はい!出産もドキドキしますが、会えるのが楽しみです✨

• 5月10日