※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Trésor♡
妊活

排卵のタイミングが気になります。排卵検査薬で陽性・陰性が変動し、基礎体温は低温期。アプリでは排卵予定日が9日で、生理周期は30〜32日。2人目妊活中でアドバイスを求めています。

排卵はいつ頃なのでしょうか🥺

6日に排卵検査薬したとき陽性かなと思ったのですが
7日には陰性になっており...
かと思えば9日に陽性になり、今日は強陽性でした。
明日か明後日頃ですかね🧐

アプリでの排卵予定日は9日で、
生理周期は30〜32日周期、前回の生理開始は4月24日でした。

基礎体温もつけてはいますが、まだ低温期です。

今年に入って2人目妊活中で
4周期リセットしており、5周期目なので今週期こそは...
と思ってて🥺

ちなみに排卵検査薬は1日2回したほうが良いのは
わかっております。ただ値段も張るので
1日1回しかできておりません。
どなたかアドバイスください😢

コメント

ぴくりん

昨日から陽性出てるので、明日には排卵しそうな気がします!今夜もタイミングとれたらバッチリだと思います✨

• Trésor♡

Trésor♡

回答ありがとうございます🥺✨
    やはり昨日からのが陽性なのですね!
    明日ではなく今日のタイミングがいいんですね🤔
    昨日もタイミングはとってあるのですが、1日おきでも大丈夫なんでしょうか?🤔

• 5月10日
  • ぴくりん

ぴくりん

明日の夜だと、排卵後のタイミングになりそうな気がします🤔
    とりあえず昨日とれてるので、今日でも明日でもどちらでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
    毎日連続ではなく1日おきの方がいいとか、別に関係ないとか、色々考え方はあるみたいですよ!
    私は2人目妊娠したとき、3日前、1日前、当日のタイミングでした😃

排卵後24時間以内なら可能性ありますが、妊娠の確率が高いのは、排卵1〜2日前にタイミングをとっておくことです✨

• 5月10日
  • Trésor♡

Trésor♡

2人目のときそのタイミングだったのですね😳
    そうですよね、明日の夜にタイミングとると、もしかしたら排卵後かもしれませんよね。今日タイミングとれそうなのでとってみます😊
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 5月10日