※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

離乳食が嫌がって食べないので心配です。食べるようになった経験のある方いますか?機嫌を取りながら食べさせています。

離乳食の食べる途中、毎回嫌がって食べなくなります。。。😵
いつか食べれるようになるのか、今からすんごい心配です😵はぁ
同じ方で、食べれるようになったよって方いますか?😵😵😵

今は機嫌悪くなったらスプーン持たせたりして気をまぎらわせながら食べてます😵
普通に食べてくれー😵😵😵😵

コメント

HRT.YN.mama

その時期はたいがいのお子さんがなるみたいですね💦
うちもなりました😂
座る場所?を変えたりしたら食べてくれるようになりましたよ✨

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます😊

そーなんですかね!😮😅
    離乳食慣れるまでめげずに色々試してやってみます🙌

• 9月4日
ぴよ

8ヶ月の娘…一緒ですーー!!
そういう時期だと分かっていながらやられたらイライラしちゃいますよね。こぼすのは仕方ないとレジャーシート敷いてるけど、それでもその外に飛んだりやっぱり拭き掃除するはめに…。さらに食べてくれないのが、私は1番ストレスです。ほんと離乳食の時間がきついです。
昨晩私も食べるのが進まないことをママリで相談してみなさんからのコメントにより、遊び出したら切り上げる!と考え直して今日特に風邪気味でちっとも食べてくれなかったので、ストレス溜まる前に無表情でもうそそくさとやめました。半ギレの私を見て旦那はビビっていました笑。その分ミルクやおっぱいを気がけて多めにあげたりして、そのうちを期待しなから数日様子を見ることにした。
よぴたんママさんもストレス溜まる前に切り上げるようにするのもひとつの考えですよ☆

• 孔雀🦚

孔雀🦚

まさに今日怒った私をみて旦那びびったました!笑
    一緒ですね😂

そうですね!親の反応をみてるのかも知れませんね😵
    明日から切り上げ作戦やってみます!

• 9月4日
モコ

わかりますわかります!!!

5口くらいで嫌がって、スプーンとるし、こぼされるし、口に指いれてしゃぶりだすし、しまいには泣き出すし…

手作り、レトルト共に捨てるはめに…((´д`))

最近離乳食の時間がめっちゃイライラして大変です((´д`))((´д`))
ほんといつからちゃんと食べれるんですかね(´・_・`)

最近まで普通にぱくぱく食べてくれてて、急にだったから余計イライラしちゃって…(´・_・`)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

めちゃくちゃ同じです!!
    息子かと思うくらい!笑

隙を待て準備してるのに、こぼしたり泣かれたりして本当に時間返せーってなるしイライラします😵😵😵😵笑
    もーやですよね😵😵😵😵
    慣れるまでめげずにいきたいてますけど、心おれますよね😂

• 9月4日
  • モコ

モコ

ほんと折れまくりです((´д`))
    1回離乳食の食器つかまれて、取ろうにも力が強すぎて無理やり取ったら飛び散りそうだったので、そのまま好きにさせると手で触ってあそび始めて大変でした((´д`))

• 9月4日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

うちもやりますそれーー!!😵
    あとうちはいやがった手ぶんぶん振り回してスプーンに当たって飛びちります😈😈😈笑
    本当にイライラっとして食べなくて良いとか言っちゃってます😂😂😂どーしていいのやら😅

• 9月4日