※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながみん
お仕事

さいたま市の保育園の不承諾通知書には、申込した園の情報が記載される可能性があります。育休延長のため一つの園にしか申し込んでいない場合、会社に気まずい思いをする可能性があるかもしれません。

さいたま市の保育園の不承諾通知書についてです!

不承諾通知書には、どこの園をいくつ申し込んだかわかるような記載があるのでしょうか?

育休延長したくて、ひとつしか申し込みをしなかったので、記載されたら会社に気まずいかも、、と思い始めました😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は北区なのですが、不承諾通知書を貰えるような手続きをして貰えました。

なので複数書いて提出しました!

• ながみん

ながみん

私も複数書けばよかった。。。と思いました😭一つだけしか出してないの?って人事に思われるよなぁと😅

• 5月12日
ちゃ

最初から育休延期希望で書類提出はしなかった感じですかね??
多分、第一希望〇〇保育園、第二希望〇〇保育園・・・みたいな感じで書かれるので会社の方には分かってしまうかもしれないですが、各家庭によって無理なく通える園の数は限られてくるので、何も気にせずで大丈夫だと思います🤗

• ながみん

ながみん

悩んだ末に提出しました!
    最初は3つ希望で書いていたのですが、第2希望のところが空きがあるから入れてしまうかもと言われて、第一のみにしたんです😵
    どちらにしろ、住んでいるところが第一以外のところだと車送迎になるので、なるべく第一希望のところに行きたいのですが…😣

余談なのですが、その第二希望のところは今年4月に開園して3月に区役所で待機3人いると言われていたのにもう1人空きがあると言われて、ん??あまりよくない園なのかな…と思いました😅

• 5月12日
  • ちゃ

ちゃ

ちなみに私も第一希望しか出さず、そこに入れたらいいな〜でも育休延長も出来たらしたいな〜人気の園だし受からないだろうな〜って感じで、その時は1歳のタイミングでなく4月0歳児で申し込みしたのですが、まさかのコロナで申し込み数減少してる時だったので受かっちゃって悩みましたがその時はコロナもあり辞退しました💦1歳のタイミングでもその園だけで申し込みしましたがその時は受からずで育休延長しました!

みんな辞退したりで空きが出たんですかね??
    4月開園だとあまり口コミもないし、入りやすいけど不安にもなりますよね💦
    今は園見学もなかなか出来ないですし😭

• 5月12日
  • ながみん

ながみん

そうだったんですね!
    やはりコロナの影響があるんですか…辞退されたということですが、その場合育休延長できるのですか?

• 5月12日
  • ちゃ

ちゃ

私が申し込みをした去年の4月はちょうどコロナがすごかった時期なのでかなり影響があったみたいです(><)
    普通はまず空きがないと言われました💦
    そして4月の段階ではまだ1歳ではなかったので辞退しても何も問題はなく、1歳のタイミングで申し込みをした月はコロナが少し落ち着いていたので待機児童も数名いて落ちたので育休延長手続きをした感じでした!

• 5月12日