※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

自転車を選ぶ際、前乗せ後付けと後ろ乗せ標準装備で悩んでいます。後付けの前乗せシートは膝がぶつかるか、乗り心地はどうか、後ろ乗せは2歳まで危険か迷っています。

みなさん愛用してる自転車はどんなのですか?

今1歳半で9キロくらい。
電動予定で
・前乗せ標準装備(カゴなし)
・後ろ乗せ標準装備(後ろ外して保管→前乗せを後付け)

で迷ってます。
後付けの前乗せシートは、膝がぶつかりますか?
乗り心地はどうですか?
前乗せ標準装備だと、後ろ乗せにするタイミングで自転車ごと買い替えですかね?(一人っ子の場合)

買い替えだともったいないなーと思うんですが、
2歳までは後ろ乗せは危ないですよね?

もー悩みまくってよくわからなくなってきました…(^_^;)

コメント

ペッパー

うちは前乗せの電動自転車を買いました!初めは後ろにカゴをつけていて、上の子が2歳すぎたくらいに後ろの席もつけました!
前乗せの座席はいらなくなったらカゴに付け替えることもできるし、そのままでも荷物置けるのでうちは下の子が乗らなくなっても買い替えはしないかなと思います😊

  • ママリン

    ママリン

    前乗せは後々絶対外さないといけないと思ってました!そのままでも荷物置けるし、カゴにも出来るんですね!
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 5月11日
m*mama

2人いるので後ろ乗せ標準で前乗せを買いました🥺
膝は確か自転車のメーカーによって試乗した際ぶつかったやつもあった記憶があります😖💦
今1歳半の娘は
前も後ろも両方乗りたがりますが正直後ろは私が怖いです😂💦

  • ママリン

    ママリン

    後付けの情報ありがとうございます😊
    メーカーによってはぶつからないのもあるってことですね?!
    やっぱり試乗しないとですね。

    • 5月11日
あこ

1歳半で10キロくらいの時に前乗せカゴなしの電動を購入しました☺️
後ろでも乗せられなくはないですが、推奨は2歳〜なのでやめました😭
とは言っても、前後どちらにするかはこどもの身長体重や指示が通るか等にもよるかなと思います!

今は後ろにカゴを付けていますが、後ろ乗せにするタイミングで、前のシートを外して後ろのカゴを前に付けられるそうなので、自転車自体は買い替えなくても大丈夫だと思います😊

  • ママリン

    ママリン

    近い月齢、参考になります🥺
    前乗せ標準装備、カゴを後付けの出来るの知りませんでした!
    それなら初めは前乗せが安心かなぁ…🤔

    • 5月11日