※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
妊娠・出産

切迫早産で休職中。先生に相談なし。会社に復帰できるか不安。病院での判断に困惑。アドバイスをお願いします。

4月中旬、24週から切迫早産で休職中です。
当初先生に仕事のことを聞いたら「なるべく無理しない方がいいけど、職場のことも考えるとこっちから強制的に休めとも言えないからな〜、もし休めるなら休んだ方がいいよ」と言われました。
最初は有休で休んでましたがもちろん有休はもう無くなってるので欠勤で休んでます。
最初に聞いてから仕事の件は先生に相談してません。
会社からは病気では無いので診断書は要らないと言われ、毎週診察があるのでその度電話で仕事復帰はまだ出来ないと伝えてますがそれもそろそろ面倒になってきました、、、😩💦
もう産休まで1ヶ月なので復帰が無理そうなら会社にもスパッと伝えちゃいたいです😢
復帰できるか出来ないか、先生に聞いちゃっても大丈夫ですかね?復帰が無理なら会社では不要かもしれないけど診断書も書いてもらおうかなとか思ってます。

前回切迫早産になった際、病院が違ったので30週くらいに子宮頸管25mmとかで仕事復帰してます。
病院で判断が全然違うので困ってます😩💦毎週会社に電話するのももう嫌だし、、、。

皆さんならどーしますか?
アドバイスお願いします😢😢

コメント

ままり

欠勤だとお給料日でませんよね?😂
私なら診断書もらって傷病手当もらいます!

  • ⛄️💚

    ⛄️💚

    給料出てないので傷病手当の件は会社に伝えてて水曜日に書類も貰うことになってます😢無給はキツすぎます😩💔
    毎週毎週「今週も安静なので休みます」と連絡するのがすごく嫌で、先生に産休まで働ける見込みはないか聞いてみようと思うんですけど大丈夫ですかね?😣💦
    産休まで行けそうにないなら証拠として診断書もらおうかな〜とか考えてたんですが😰😰

    • 5月10日