※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
サプリ・健康

5/3から私が喉に違和感がありましたがそれ以外の症状はないので様子見。…

5/3から私が喉に違和感がありましたが
それ以外の症状はないので様子見。
5/5から喉のいがいがも増し、家事すると冷汗
鼻をかんだり、朝起きると緑の鼻水や緑の痰がでて
後鼻漏もあり、副鼻腔炎に過去に何度かなってるので
副鼻腔炎かな?と思い5/6に耳鼻科に相談の電話をしたら
熱がなくても少しでも咳が出るなら診察できない
と断られました。
その日のうちに市のコロナ相談ダイヤルで
相談したら熱がなければPCR検査はして貰えないけど
もし薬が欲しいなら〇〇病院へ~と言われました。
その後症状が落ち着き始めたので、病院には行ってません。熱も出てません。

そして昨日、下の子が突然39.8℃の発熱
今朝には下がりましたがまた今になって38.5℃まで
上がりはじめました。
思い返してみるとちょうど私が体調悪くなり始めた、5.6日あたりに下の子は下痢をしています。
今もたまに下痢が出ます。


コロナの変異株、が下痢や嘔吐、喉がイガイガする軽い症状の例がある、とネットニュースで見ました。
症状が出る前にあった友達も今下痢をしていて、子供も鼻水が出ているようです。

息苦しさとかは今のところないですが
小児科にとりあえず行けばいいのでしょうか?
それとも市のコロナ相談ダイヤルに相談するべきですか?
私の時に相談した時は熱があればPCRは保険適用と言われたのですが、PCR検査してくれる病院を紹介してもらえるでしょうか?

コメント

Maddie

地域によるんですかね。
私は咳が出て、耳鼻科に行き、副鼻腔炎と診断されました。
副鼻腔炎だと膿とか溜まっていたら、吸引とかしてもらった方が良い様な気がします。