※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の評判や子供の影響を考えて、髪色を明るくすることに悩んでいます。皆さんは、見た目を気にしていますか?

年齢を気にして髪色を明るくするのを我慢する必要あると思いますか?

ご近所さんで30代前半夫婦が毎回、ド派手な髪色にしていてご近所さんから周りの近所の評判がね…。と言う話を聞きました。
(金髪とかではない、普段あまり見かけないよう髪色です)



私的には人に迷惑をかけなければいいと思う。
子供がそれが理由で嫌な思いをしたなら変えればいいと思う。
という考えだったんですが…
髪色以外にも何点か至らない点を聞きましたが、髪色もご近所さんから嫌な目で見られる一つなんだと思ったら、自分の髪色も好きなようにし辛くなってしまって。

お母さんがご近所さんから嫌われていたら子供が近所子と遊んでもらえなくなってしまったりするかなと考えたら、あまり派手にはできないなと。

グレージュとか、金髪まではいかなくとも、明るくしたいなと思っていたのでできないとなると悲しくなりました。

義母や旦那は『歳を考えろ、常識の範囲ないってものがある』と言う考えです。


みなさんは、気にせず好きなようにしますか?
それともご近所付き合いも考えて見た目は多少気にしていますか?

コメント

deleted user

私好きな髪色にしてますよ😊
最近は飽きて茶色ですがこの前まで毛先ピンクでした😂
子どもが遠くから気づくので便利でした😊茶色にしたら子どもにお母さんの髪の毛地味で分からないから迷子になる。と言われました🤣

deleted user

近所の旦那さんがド派手な髪色していたらちょっと構えちゃうかもしれないです😅
ママさんは明るい方たくさんいるので気にしません✨
私はピンクにしたかったのですがやめました💧
グラデーションで下の方だけ明るいグレージュにしてます‼︎
なので多少は気にしてますね。

deleted user

好きな色にしています。
人にどう思われようと構わないです😅似合ってれば何色でもいいと思います♪

deleted user

わたし32ですが最近までパープルでしたよ😂人の意見は気にしなくていいと思います。迷惑かけてるわけではないし…
好きなようにしてます。一度きりの人生だしって考えです🤭✨

おじ

気になるなら辞めとおいた方がいいと思いますよ!
実際目立ちますから。私は自分は好きにしてますし気になりませんがいろいろ言われるのも知ってるので💦

ママリ

私は自分の好きなようにしています!😊今は薄ピンクのボブです🌸
何歳だから、お母さんだからっていうのは自分にも、人にも当てはめないようにしているのでこれが私です!って感じです😅

見た目とか年齢とか、ただのその人の一部でしかないので
私は気にしません😁

ママリ

確かに好きなようにしたいですが実際周りからは何か思われてると思うので私はしてません😂💦ほんとはブリーチ入れて明るい髪とかしたいですが😂
子供のお友達の親御さんや旦那の両親や親戚など自分が変な目で見られるならまだしも自分のせいで家族まで変な目で見られたら嫌なので🥺

はじめてのママリ🔰

本音はお洒落楽しみたいなと思いますよね😔
でもそういうのに理解無い人からありもしないこと言われるのを気にするタイプなら、無難に行くのがいいかなーって思いました😔

うちはマンションなので住宅とか地域の関わりないのであまりそういうのは言われないですが地域と密接な関係にあって、何か言われることで今後の関わりがやり辛くなるなら我慢しよかなーとは思うかもしれません💦

空色のーと

日本人は、どこか「人と違うことをする奴は、どっかヤバい奴」という認識を持ちがちですからね😅

実際は、見た目が普通でもやばい犯罪者は山ほどいますけどね 笑

周りの目が気になるならやめた方がいいし、自分を貫けるなら好きにしたらいいと思います😊

pipipipipi

私は似合ってれば何でもいいなぁと思うので気にしませんが、世の中いろんな人がいるので気にされるなら辞めた方がいいと思います🤣
以前は色々してましたが、上の子が幼稚園行き始めたので辞めました😅
やはり、私の髪色が原因で幼稚園の対応が変わったり、お友達ができなかったり、あの子とは仲良くならないでと言われないか心配なので💦

ドレミファ♪

自分の母親が髪の毛EXITかねちーみたいだとどうですか❓️
私は嫌です
しかし同級生のお母さん60歳すぎて明るい紫にしてました
全然私はおしゃれだなぁと思います
がっつり身内偏見なんですが…
100人が100人おしゃれとは言わない事は理解して反対意見もある事を前提にしてやるのはいいと思いますよ
私はやらないです
子供が泣いててあんな髪の毛の母親だからとか関係ないのにいわれたくないので😅

おその🥖

たぶん、逆なのかと思います…。
他にもあれ?と思われるところがあるから、粗を探していろいろ言われるんだと思います😭
派手でもちゃんとしてる人は言われにくいと思います✨✨
でも髪型ぐらい気にせず決めたいですよね!👊
とか言う自分はチキンなので黒髪で普通の感じです😂

鬼のパンツ

ブリーチしてカラーするなら色落ちして、黄ばんだヤンキーカラーにならないよう綺麗にケアしてれば全然ありだと思います🙌💕
カラー落ちて黄ばんだ金髪だったら早くカラーしなよって私なら心の中で思ってしまいます💦
お洒落するのは時間もお金もかかりますが楽しいのでカラーするのは全然いいと思いますよ♡♡

deleted user

30でも10代でも
正直ド派手なら目立つし変な目では見られます(笑)
私がそうでした。(ピンク、赤、シルバーなど様々な色をそのまま出してました)

もちろん自分の人生なので
迷惑かけなければいいですが、目立つのは事実なので
気になるような人はやらないのが1番だと思います!
私はしてましたが娘が距離置かれたりするのはこまるのでやめました。

はじめてのママリ🔰

派手で目立つと内面の事でもちょっとでも気に入らないとグチグチ言ってきますからね〜😅
目立つ人の定めみたいなもんです。
自分を貫くならいいんじゃないですかね?

猫LOVE

私は本当は金髪や赤にしたいんですが、息子が派手な色は嫌だというので暗くしてます😅

保護者の方で緑とか染めてる人いますが、やっぱりちょっと話しにくい印象は受けてしまいますね💦💦

ママリ

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

たくさんのコメントありがとうございます。
ビックリする程のコメント数でとても嬉しいです☺️


みなさんの意見読んでいて、自分を貫けるならいいと思う。と言う方が多かった印象です。
自分の性格を考えるとみなさんに相談している時点で人目を気にしている訳で、私は私よ!というタイプでもなく、ちょっと素っ気なくされたくらいでも『あれ…?』と考え込むタイプなのでド派手なカラーは辞めておこうと思いました。

今でも明るいカラーの方だと思うので、真っ黒じゃなきゃダメ!って決まりがあるよりはマシだと思ってストレス溜めないようにします(^^)


みなさんありがとうございました。