※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

子供が他のお友達の服を着て帰ってきた場合、洗濯して持っていくのは良いですか?明日は休みますが、水曜日に持っていく旨を電話で伝えた方が良いでしょうか?経験者ママさんはどうしますか?

今日子供が保育園から帰ってくると他のお友達の服を着てました
この場合洗ってから持っていくので良いですかね?
洗わずだと失礼だと私は思いますが他の家で洗濯される方が嫌と感じる方も居ますよね
明日は保育園休みますが電話で水曜日に持っていくという旨を伝えた方が良いのでしょうか?
経験者ママさんどうされますか?

コメント

hm(29)

私は洗濯して返しますが
電話はせず水曜日に持っていって
先生に事情を話しますかね!

もかさん

洗って持って行ってます。ジップロックに入れて選択してますって付箋に書いて渡してます。

はじめてのママリ🔰

良くあります😭
洗わずはあれなので「とりあえず洗っておいてます〜」て言ってます!!
それで嫌なら勝手に洗い直すか捨てるかしてくれって感じです。、😭

水曜日にこないだ来て帰ってきました〜で全然いいと思います!!

N.

洗濯してます!!
洗濯しないで持っていくよりは、洗濯して持って行って、もし嫌と感じるならば洗い直してもらうのでもいいと思ってます💡

M

皆さんありがとうございます!
洗濯して水曜日に持っていこうと思います

洗剤のみで洗って持っていきますね!

フリル

保育園に電話で事情を話して洗ってお返しする旨を伝えて、保育園の指示にしたがいます。
うちの娘もよく間違えて他の子の服や物を持って帰ることありますが、コロナの関係で洗わず袋に入れてかえしてくださいと言われてます。

moony mama

私は、相手のご家庭で探してるといけないので、必ずしも園に連絡するようにしてます。
洗濯してお返ししますよ。
気にする方は、ご自宅で洗い直すでしょうし。