※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育てや貯金について皆さんはどうしているか知りたいです。月にどれほど貯金されているか教えてください。

はじめまして。さっきママリ登録しました(^^)
もうすぐ3歳になる男の子を育ててます。
これからどんどんお金がかかるなと思い、皆さんは子育てや、お金の事どうしてるか知りたくて、登録しました。

質問です!みなさん月にどれほどの貯金されているかお聞きしたいです🙏

コメント

月に少ない時で4万円。多い時で6-8万円ぐらいです🤔
(我が家の収入では月に4万でも多い方です😓)

あと児童手当やお年玉やお祝い金も手をつけておらず、子供の通帳にいれてます🥲

以前、働いていた職場のママさん達が言っていたのですが子供が中学生になるまでが貯め時!みたいです。
中学生からとにかく毎月、毎月お金が沢山出る💦と悲鳴をあげていました😭💦

それを聞いてから、子供の費用は小学6年まで何がなんでも貯める!って決めてます😫🤗

2人目、3人目、4人目だと恐ろしくて貯金のちょ!すら考えたくなくります笑笑

ママリ

学資は入らずジュニアNISAで貯めています😆金額は3万円です✨

ひよこちゃん

月8万+ボーナスです!

子どもの分は児童手当そのまま貯金と、
学資保険で貯めてます。
旦那管理なので詳細な金額は忘れましたが、
私立高校、私立四年制大学へ行ける程度には貯まる予定です!

それ以外だと月に5〜10万ですね!
月によってバラバラです(笑)