※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の検尿前におしっこが出ないことが心配。トイトレは幼稚園では進んでいるが、家では拒否。起きる時間を早めて待ってみる方法も考え中。他に良い案があれば教えてほしい。

2歳女子です👧
幼稚園の検尿があるのに、昨夜お風呂出てオムツ替えてから、起きて1時間してもまだおしっこが出ませんでした😭😭

本番は明日なんですが、今日試しに…と思ったんですが、全然出ませんでした😭😭
つまり約12時間はおしっこが出てない、ということなんですが、こういうことがちょいちょいあるので、今日たまたまということではないんです。
なので、対策をと思い、昨夜は意識して寝る前にお茶を結構飲んでもらったんですが…ダメでした😭😭

明日もそうだったらどうしようかと思うと心配です💦

幼稚園ではトイトレも順調なようでトイレに座ればおしっこが出ることが多いようで幼稚園では布パンツで過ごしているんですが、家ではトイレに座ってみようと促しても断固拒否…
たまに気が向いて座ってくれることもあるんですが、すぐに「出ない」「降りる」と言われてしまい、もうちょっと座っていようと促しても怒ってきてしまい…自宅では全然トイトレが進んでません😭😭

今は7時に起きて8時に家を出ているんですが、6時とか5時半とかに起こして2時間くらい待てばさすがに出ますかね…こちらとしては1分でも長く寝ていてほしいですが😓

他に何か良い案があれば教えて下さい😣💦

コメント

ママリ

検尿取れないのって焦っちゃいますよね💦💦

寝る前にオムツにラップを敷いてその上にコットン。
コットンに染み込んでたら出てたら絞って提出。
出てなかったらギリギリまで履かせておく。

家で取れなかったら、そのことを先生に伝えたら大丈夫だと思います😊
まだまだ2歳!
検尿取れませんでした💦って方はいらっしゃるので大丈夫ですよ☺️

念のためカップなどはカバンに入れておけば、先生がとってくれる可能性もあります😌
朝から園のトイレを借りれるか相談してみるのも良いかもです!
あと、再検査・再提出もあると思います!

保育士をしてましたが、園で取った子もいますし、取れなくて別日に再チャレンジの子もいます!
ほんの少しでも検査できる可能性があるので、少しでも取れたらとりあえず持って行って下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

オムツにラップ&コットンを作ってみたんですが、コットンがズレズレなんですけど大丈夫ですかね💦??
    多めにコットンを入れておこうと思いますか💦

あと、うちの子みたいに夜中全くおしっこをしない可能性があるなら履かせる時間は寝る前でも良いですかね??
    もしかしたら夜中におしっこが出る可能性もありますが…
    そのおしっこでも問題ないですか💦??

そうですよね😭
    無理なら仕方ないですよね💦

分かりました💦
    無理だったとしても、カップはカバンに入れておこうと思います😣💦

それが、うちはバス通園でして😭💦家で無理なら先生に丸投げになっちゃうんですよね😭😭💦

再検査もあるんですね!
    とりあえず頑張ってみます😭‼️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

遅くに返信すみません💦

もうしてると思いますが、全体にコットンを敷いたらどこかに染み込むと思います😌

夜中のおしっこでも良いとは思いますが、念のためメモか何かで先生に伝えといた方がいいかもです😊

バス通園だったら家を出るまでが勝負ですね💦💦
    再検査は私の園ではありました! 

無事取れること祈ってます😭!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    無事に取れました😭😭✨
    出てなかったんですが、検査があるからおしっこしてねって言ったらオムツにしてくれて、コットンに取れました😭😭‼️
    そこまで理解できてるなら、トイレでしてよって感じですが、とにかく良かったです😭✨
    相談に乗ってくださり、ありがとうございました🥺✨
    本当に助かりました‼️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わあ✨良かったです💕
    話をしたらおしっこ出たなんてすごいです🥺
    来年はトイレで取れそうですね🥰
    検尿お疲れさまです💓
    グッドアンサー、ありがとうございます😌🍀

• 5月11日