※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

プレの幼稚園で頻繁に菓子パンが出るけど、甘いパンは与えたことない。困惑しています。

5月から通う事になったプレの幼稚園のおやつなのですが、結構な頻度で菓子パンが出てきます。

3歳になりましたが、まだあまりスーパーなどで売っているような甘い菓子パンは与えた事が無く、与えないでください、という事はできませんよね😅??

少し困惑しています…

コメント

ママリ

アレルギーとかでないなら無理じゃないですかね😅💦

• みき

みき

そうですよね…
    うーん…
    園内調理だったのでもう少しおやつにもこだわっておられるかと勝手に思っていたのですが…

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

うちの子も去年まで保育園で、保育園もいくつか経験してるんですけど、どこも園内調理だけど、おやつは普通のお菓子とかでしたよ!😊

• 5月10日
  • みき

みき

そうなんですね❗️
    おやつまで確認していなくて…確認したところで他の園という選択肢がないのが辛いところですが…
    ちょっとびっくりしたので🙄

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

1歳半くらいからお出かけの時とか、スティックパンとかの菓子パン食べさせたりしてたので、全然気にしなかったです😭

• 5月10日
  • みき

みき

ちょっと気にし過ぎる所がありまして😅
    菓子パン、普通の事なんですね❗️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

もう3歳ですし、全然問題ないですよ|˙꒳​˙))♪♪
    きちんと歯を磨けば虫歯も出来ないですし、あまり気になるようでしたら、ちょっと遠出の時とかにしたらまたテンション上がるかもしれないですよ‪ꔛ‬✨

• 5月10日
mamama

息子の保育園は手作りおやつが多かったです😊時々保育参観でいっしょにおやつの時間あったけど、うすーい味のおやきだったり、ふかし芋だったり…息子も周りに座ってた子も、逆に物足りなさを感じていました。笑

美味しくない…とか言っちゃう子も多数…。

違う幼稚園のママには羨ましがられました。チョコレートとかあげたことないのにおやつででたとかで困ってました💦

• みき

みき

羨ましいです…

ヤマ○キの菓子パンなどなんですが、甘いし添加物も多いし…あと3歳からは駄菓子も出ててびっくりしています…
    子どもは出たら喜んで食べると思うのですが…言っていいものか悩んでいます…

• 5月10日
  • mamama

mamama

言ったところで多分どうにもならないと思います。

手作りおやつにする事で、人件費や材料費かかるので、おおごとになっちゃいますもんね💦

沢山の保護者の意見が集まれば何とかなるのかも知れないけど…

多分気になるなら持ってきて下さい…みたいになると思います。アレルギーの子みたいに。

• 5月10日
  • みき

みき

入園前のアンケートに給食やおやつの要望みたいな欄があって、そこには一応書いたのですが…どうにもならないですよね。
    持っていっていいならそうしたいですが、一人だけ違うと子どもも何で⁉️って思うのかなぁと…
    一度園に相談してみます、、

• 5月10日