※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供と24日生まれの子供がおり、上の子は甘えたいし理解力が足りず、母は平日は仕事で家にいない。2人同時に対応できず、怒鳴ってしまうことがある。反省して怒りたくない。同じ状況を乗り越えた経験を教えて欲しい。

1歳4ヶ月の子と24日生まれの子がいます。
上の子はまだまだ甘えたいしやってはいけないことなど理解できません。
おんなじこと繰り返す毎日です。
出産のため里帰りをしていますが、平日は母は仕事のため家にいません。
2人同時に泣いたり下の子の授乳中は上の子を相手にできません。
その間に悪さしたりして、いつも怒鳴ってしまいます。
あとで反省しますが、その時に、怒らないようにしたいです。
こんな方法で乗り切ったよって言う方いましたら教えてください。

コメント

🐈

年子大変ですよね😵
私は上の子中心に
下の子には悪いけど
ミルクはセルフ飲みだし
ほとんど抱っこしてませんでした💦
上の子のヤキモチが凄くて🤪
旦那がいる時以外はほんと
上の子ばっかり構ってます😅
それでも叩いたりやっぱしますが💦
怒ってしまうのもほんと
仕方ない気します(;´д`)
ただいつも上の子のご機嫌とりだけ
してます😂

  • ひとみまる

    ひとみまる

    上の子をかまってあげたほうがいいですよね😭
    私もご飯を座って食べない、悪さする時に叩いてしまって後ですごく後悔します。

    • 5月10日
  • 🐈

    🐈

    あ、私が叩くんでなくて
    上の子が下を叩きます😂💦
    上の子構ってあげてください🥺
    私は下の子はまだ事が分かってない
    頃だしと言い聞かせて
    ミルクオムツ以外上の子優先です😅

    • 5月10日
  • ひとみまる

    ひとみまる

    なるほどです!
    たしかに上の子ちょっかい出しに来ます。
    今日から上の子優先にしてみます!

    • 5月10日
  • 🐈

    🐈

    まだ体しんどい時だし
    体休めて下さいね😄
    ストレス溜まるけど
    お互い頑張りましょう(´ ` )

    • 5月10日