※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
妊娠・出産

12日に帝王切開が決まり、不安と楽しみが入り混じっています。勇気をください。

逆子のため12日に帝王切開が決まりました!
覚悟は決めてるつもりですが、夜になって考えてたりすると怖くなったりしてます(>o<)
もう少しで会えるのは楽しみなんだけど!

どなたか、こんなわたしに勇気をくださーいm(_ _)m

コメント

やす

☆追記☆
帝王切開をしてよかった事とかあったら教えてください!
よろしくです!!

sugar-moon

帝王切開したら、入院期間が普通分娩より長いので、不安な新生児期をプロにみてもらいながら子育てできます!
産まれたばかりは、おっぱいの量とか体重の増え方とか、心配になることが多いので、それはそれで良かったなぁと思いますよ♪

わたしは緊急帝王切開だったから余計そう思うのかもしれませんが、手術室に入ってからは、呆気ないほど早く赤ちゃんに会えてびっくりしました!

やすこさんも赤ちゃんも、無事に出産を終えられますように(^_^)

• やす

やす

そうなんですね!
    普通分娩だとあっという間に入院期間も終わっていってわからないことだらけで退院になりそうですよね。
    でも入院が長いぶん余裕があって色々聞いたりできそうです!

産まれる時は早いみたいでほんとに嬉しいけど、やっぱり痛みが心配になってしまいます(>_<)
    でも、がんばります!!

• 9月4日
いーこっこ

私も3日後に帝王切開予定です!
1人目の時は3日間の陣痛に苦しみ、お産が全く進まずで緊急帝王切開となりました(>_<)
その時は早く切ってくれ〜‼︎って感じで麻酔が効いた瞬間楽になったので現代の医療がなかったら母子ともに危険な状況になっていたと思います。
術後は辛かったですけど、何より無事に産まれてきてくれたのでそれが一番の良かったことですね❤️
私も今回は予定帝王切開なので数日前からビビって夢を見たりなかなか寝付けなかったりと色々大変ですT_T
赤ちゃんさえ産まれてしまえば頑張れるんですけどね^^;
お互いドキドキですね‼︎
頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• やす

やす

一人目のお子さんの時は大変でしたね!陣痛+帝王切開でフルコース!お疲れさまですm(_ _)m

でも無事に産まれてこれた事に感謝ですよね!   

ほんとに眠れなくて眠れたと思ったら出産の夢見たりで…(*_*)
    寝不足です!
    でも、みんな乗り越えてるので大丈夫!って思いたいですよね!
    お互い頑張りましょーね!
    気持ち共有できてうれしかったです(^.^)

• 9月4日
yoshi

わたしも一人目が帝王切開だったため二人目も13日に帝王切開する予定です!
ドキドキしちゃいますね!二度目といえどやはり恐怖が襲ってきます、、
帝王切開でのメリットは赤ちゃんにとっては一番安全なことと緊急でない場合は家族の予定も組みやすいことですかねえ(>_<)
一人目は緊急でバタバタしてたのでよかったことなんてなかったのが正直なところです、、とにかく傷口と後陣痛のダブルパンチが辛かったのを思い出します😭
お互いに可愛い我が子に会うために頑張って乗り切りましょうね😭❤︎

• やす

やす

おっと!わたしの帝王切開の予定の次の日なんですね!
    ちかくて嬉しいです(^-^)
    二度目でも、やっぱりドキドキしてしまうんですね。。
    その分会えたときの感動はすごい大きなものなのかもしれないですね!

確かに予定できるのでほんとに助かるところではありますね!
    でも、誕生日を決めるって重要すぎます(笑)

術後の痛みに耐えられるかは不安ですが、もう頑張るしかないですね!

お互い頑張りましょーね!

• 9月4日
はるか

私も逆子のため17日に
予定帝王切開する予定です(T_T)

大きい病気もしたことないし、手術とか縁が無いし、テレビで病気のやつとか見ても他人事だったし現実に自分がお腹を切ったりするなんて一生無いだろなって思ってました😔

採血だけでもビクーッてなるくらい痛みに弱いですが
でも皆乗り越えてるし痛みもいつかわ忘れちゃいます、
先生たちに任せればきっとなるようになりますよ♡

やけくそ…(。-_-。)?笑

逆子ちゃん仲間として、
頑張りましょう♡

• やす

やす

同じ逆子ちゃんなんですね!
    きっと居心地がいいんですね!

わたしもです!
    ここまで大きな手術はないからビビりまくりですよ💦
    でも終わってみたら呆気なくって感じなんでしょうね(笑)

その後の痛みも薬もらったりできるみたいなので、頑張って乗り越えていきましょうね!

そうですよ!ここまできたらやけくそ…になりましょ(^o^)(笑)

お互いに無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 9月4日
りす

両親学級で助産師さんが、お腹にいる姿勢、帝王切開も含めて誕生日、全て赤ちゃんが決めると話してくれました。
逆子だからって悩む必要も、無理になおすこともなくて、それが赤ちゃんが一番楽な姿勢だそうです。
私が通院してる病院の出産17%が帝王切開での出産です。

友人7月に帝王切開で出産しましたが、赤ちゃんは元気に育ってます(*^o^*)
頑張って下さい‼︎♡♡

• やす

やす

確かにその通りかもしれませんね。
    わたしは今は帝王切開でビビりまくってますが、逆子という事を初めて言われた時から不思議とあんまり悩まなかったんですよね!

体操とかも病院で教わったのですが、キツいのもあり実際あんまりやりませんでした(笑)

やっても直らない人もいればやらなくても直る人がいるんで!

ありがとごさいます!
    頑張ります!

• 9月4日
レッサー385

こんにちは!

私も38w3dで予定帝王切開が決まってます。(:_;)
理由としては、巨大子宮筋腫が産道を塞いでしまっているからです(´Д⊂ヽ(11センチ)

初産で、まさか自分が帝王切開になるなんて思ってもみなかったです。出産は自然分娩当たり前な感覚でいたので。

やすこさんと一緒で、毎日のように帝王切開について調べたり、術中、術後のことについて一人でひゃーひゃー言ってます(笑)

でも、やすこさんの赤ちゃんはきっと無事産まれて来るって信じてます。( ´∀`)(^o^)v

私の赤ちゃんも(^^♪

大丈夫大丈夫♡♡
(自己暗示も大事かと。私自身も言い聞かせてます。笑)
⇑ホントはめっちゃビビってますけどねwww

おんなじ気持ちを共有できて嬉しいです!共に頑張りましょう!!

• やす

やす

同じ帝王切開なんですね!
    理由は色々ありますが、きっとそれが一番いい出産方法なんですよね(^-^)

結局調べたところで、出産は人それぞれってよく聞くけど、ほんとその通りですよね!

とにかく無事に産まれて来ること願うしかないですね😆

お互いきっと大丈夫ですよ!!
    って暗示かけないと不安で潰されそうになるので(笑)

わたしもビビりまくりですよー

わたしも共有できてほんとに嬉しかったです!
    頑張りましょーね!

• 9月4日
もちまむ

2人帝王切開で出産しました。
帝王切開で良かったところは
他の方も言っておられますが、
入院期間が長い分赤ちゃんのことや、授乳についてなどゆっくり相談できるとこでしょうか♪
初めての出産の時はおっぱいがしっかり出るようになるまでマッサージなどお世話してもらえたので退院後の授乳が無理なく続きました♪
2人目の時は上の子と離れるのが寂しくて一日でも早く退院させて貰う予定を組んでもらいましたが、赤ちゃんの成長や授乳をしっかりしたい為、通常通りの日数入院しました笑
ちなみに2人とも帝王切開だからか
頭の形が綺麗でした( •̀ᴗ•́ )笑
一度経験していても2度目の手術の時は直前まで恐怖がありましたが、
赤ちゃん優先で無事に産まれてくる為の出産なのでと言い聞かせました(*゚-゚)
術後数日は大変ですが、
すぐに元通りですよ♪
可愛い赤ちゃんと早く対面したいですね♡

• やす

やす

2人のお子さんを帝王切開で出産したなんてほんとにお疲れさまです!

入院期間が長い分色々不安な事を聞けそうな気がします!
    授乳室?の主になりそうですが(笑)
    おっぱいがしっかり出てくれたら心配にならずに退院できそうなんでそれだけは良いかもですね!

二度目でもやっぱりお腹を切る手術なんで恐怖はありますよね(>o<)
    産んだ後の事の方がわたしは怖いです。どんな痛みがやってくるのかって考えるだけで怖くて仕方なくなります。

でも、可愛い我が子の為なので頑張らないとですね!

アドバイスありがとうございます!
    頑張ります!

• 9月4日
ユア

まさに2日前に帝王切開で出産しました。
良かったことは、
赤ちゃんが無事に産まれてくれたこと。本当にそう思います。
そして術後は正直、痛いです。でも、これが命を授かるということだと思いました。
普通分娩でも、帝王切開でも、痛い思いがあって子供を出産するのは変わらないですね♪

赤ちゃんの顔を見ると、本当に痛いの和らぎます♡

• やす

やす

おめでとうごさいます!
    そしてお疲れさまでした。

そうですよね!
    無事に産まれてくれることが一番の願いかもしれません。

術後の痛みはみんな通るところなのできっと乗り越えられますよね(^^;)
    でも、やっぱり怖いですー
    痛みとか苦しみを乗り越える事できっと強くなれるんですよね!
    頑張ります!

• 9月4日