※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぷー
家族・旦那

子供の服とか子供の物を買おうとしない旦那をどう思いますか?(オムツ、…

何度も質問してしまってすいません!子供の服とか子供の物を買おうとしない旦那をどう思いますか?(オムツ、ミルク、ミルク用の水は別です!)
もうすぐ秋になるので秋服を買ってあげたいのに旦那はそろそろ秋服が必要だから秋服買わないとねとか何も一言も言ってきません!
子供の服代ぐらいもくれません!
お金くれるとしたら必要な食費と赤ちゃんのオムツ、ミルク、ミルク用の水代、私のお小遣い1万だけです!
ってか月に1万でもし子供になにか緊急にあった時どうするのってのも考えてないのかわかりませんが!
ちょっとムカつきます!
車が無いので移動手段としたら電車かタクシーになっちゃいますしね!
はじめての子育てだから何が必要なのかもわかってなくてそうゆうのは全部うち任せでうちが言うとまた今度っとか言ってお金をくれません!
今年の夏の服も私の母が全部買ってくれてこないだも秋服を3枚ぐらい買ってくれたり来年着れる夏服も買ってくれたのは嬉しいしありがたいです!
母は娘になんでも買ってくれたりミルク、オムツまでも実家に置いて置く為に買った新品のも持ってきやって言ってくれます!

でも毎回なので最低限の物を旦那に買ってほしいです!
みなさんならどうしますか?
いい意見をお願いします(^-^)

コメント

aki.s

ウチも、”時期的にこれが必要だねー”みたいな話は一切ありません。
むしろ、”最近 お客さんのところで子供産まれたから、お下がり出来るのあったら残しといて”とか言われました( ̄▽ ̄)<アホか。

ただ単に関心が無いんじゃないですかね?
家計については、しっかり話し合った方が良いと思いますよ☆

• まいぷー

まいぷー

そーなんですか!
    アホかって言いたくなりますよね!笑

関心が無いわけぢゃないと思うんですがうちの母が買ってくれたりするってのもあると思うんですけどね(^^;)
    うちが今専業主婦でうちに収入が無いからなにか言うと収入がない人からなんでもかんでもは言われたくないって言われます!
    なんでもかんでも言ってすぐ出てくるわけぢゃないし必要なのは買ってるぢゃんって言われます(-.-;)

• 9月4日
もも

初めまして。
お金の管理は旦那さんがされているんでしょうか?
みこちゃんママさんが、必要な時にお金がすぐに使えない状況であるなら、緊急時に余裕がないと不安と素直にお話してはどうでしょうか(^^)?
私の旦那もうといので、子供に今何が必要なのかは子供の店に一緒に行って伝えてます(^^)

• まいぷー

まいぷー

お金の管理は旦那がしてますね!
    今私に収入がないので!

そうゆうのも言われるんですけどうちの事信用してないみたいで(^^;)
    子供の店に一緒に行ったりしたいんですがなかなか旦那の仕事が忙しくて休みもあまりなくて休みの日は昼過ぎまで寝てたりしててあんまり休みがないから休ませてあげたいってのもあってなかなか一緒に行けないんですよね(*_*)!

• 9月4日
ぱーぷる

我が家は洋服に関しては主人から"買わないと"とか"必要だね"とは言いません。
私の判断で購入し、その時々で事前報告か事後報告です。
たまに一緒に買いに行く事もありますが、基本的には私が買いに行きます。
お金に関しては事前に言えばくれたり、私が出したり。(と言っても主人の収入なので出所は同じですが)
移動手段はうちは田舎なので車必須ですが、交通の便が悪くないのなら電車ですね。タクシーは余程じゃないと使いません。

一緒に買いに行くか、お小遣いをもう1万増やしてもらってそこからお子さんの必要な物(季節毎の洋服等)に充てるか、紙に必要な物を書き出しいくらか下さいと言うか。
どちらにしても話し合いは必須かと思います。

ぽぽ

ウチは基本、なんでも折半で生活してます(^-^)/
再来週から私は産休&育休に入りますが、給付金が出るまでの数ヶ月は生活費のみを旦那に出してもらって、私のお小遣いは貰いません。子供の服やおもちゃなどにかかる分は私が働いてる期間に2人で子供用貯金として貯めてますのでそこから出します!
子供に緊急に何かあった時はそこから出すか、私の貯金を使います。
うちはお小遣いなんて貰う予定ないので、月1万も貰えるだけですごく羨ましいです!!
私は可愛いわが子の為なら、いくらでも自分の貯金を崩して洋服でも何でも買っちゃいます♡
旦那さんは養ってくれてるだけで十分感謝です(っ´ω`c)♡

とも

うちもないのわかってるのに、まだいいやろーとかです(・_・;)
半袖の服しかないのに(-ω-;)

旦那の方は、ださいよれよれのおさがりくれるけど、着せたくないから、捨てたし、一方うちは、姉の子のおさがりできれいなおさがり。
お母さんは、孫がかわいいからと服も買ってくれたりするのに。

確かに稼ぎ悪いから、思い切り買うとかできんけど、なんかなぁとは、思ってます。

うちは、お小遣いすらないです。