※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが保育園に行きたがらず、朝泣いてしまう悩みです。泣きながらも先生に連れられて行く状況で、心配しています。1日休ませると余計にダメになるか悩んでいます。連絡ノートには泣きながらもお家の出来事を話してくれる様子が書かれています。

3才年少クラスです。慣らし保育室終了で
入園最初は泣かずに行ってくれて
安心しきってましたがGW終わってから
この世の終わりかとおもう程泣きます。
夜中も急に起きて“お家に居たい"と泣きます。

とにかく泣いてもとりあえず行ってみて
駐車場でなだめながら行きますが
限界で先生が見えたら私から離れなくて
外まで聞こえる泣き声で大暴れしながら
先生に連れていかれてる状況です。。。
車の中でもボーとしていて
精神的に辛いのか心配です
でも、行きたくない理由が
ママと一緒がいいみたいなのでどんなに
泣こうが連れて行くべきでしょうか、
1日だけ休ませてあげても
癖になって余計にダメでしょうか。
帰ってきたら笑顔ですが朝の暗い表情が
苦しいです。
連絡ノートにも"朝はしばらく泣きましたが
泣きながらもおうちでの出来事を話してくれ
ますや、すぐに泣き止みましたよ。と書いて
ますが、朝のあの暗い顔から 想像もつきません。

コメント

ミッフィー

案外みんな、バイバイするまでが嫌で、遊び始めたらケロッとして楽しんでますよ😀
先生がそう書いてくれてるならそのまま通い続けて大丈夫だと思います😁

deleted user

園でもずっと泣いてて、、
なら休むことも考えますが
そうでないなら
休ませず行ってた方が慣れるのは早いと思います😭
けど心苦しいですよね🥲
娘のクラスもGW明けから朝泣く子増えました😭😭

めめ

自分が小さい頃もそうでした💦うっすら覚えてます😂
手を替え品を替え無理矢理連れて行かれていました😂

あんまり泣いて暴れて慣らし保育が延長になった、早退させられたなど聞きますが、前世先生が受け入れてくださっているなら心を鬼にして...お互い辛いですが、、頑張ってください🥲
うちの園は、子供が嫌がっても体調不良じゃない限り登園させるよう指導されます🥲
いつか楽しみに通える日がきますように、、