※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
妊娠・出産

妊娠11週目で、つわりは軽いが画面酔いの症状がつらい。動くと気持ち悪くなり、携帯を見ると酔う。過ごし方に悩んでいる。

つわりについて

妊娠11週目に入ったところです。
たぶんそこまでつわりはひどくない方だと思うのですが、画面酔い?のような症状がつらいです。
たくさん動くと気持ち悪いのがひどくなるので、基本安静にしているのですが、そうするとやることがなくてだいたい携帯をよく見ています。
そうすると携帯の画面に酔っちゃうんですよね…。
テレビとかだと多少マシなので、画面の大きさとかにもよるのかもしれませんが。。

みなさんつわりのときどう過ごされていましたか?
動けないから掃除とか運動もできないし、でも横になって携帯とかみると酔って気持ち悪くなるし…でもなにもしないのも暇だし笑
(あと仕事も事務系でずっとPC見てるので画面酔いして仕事つらい…)

なにかよい過ごし方があればアドバイスいただきたいです!

コメント

仕事は産むまで欠勤しました。リアルにただ時が過ぎるのを待ち、時にはのたうち回って苦しんでいました。入院するほどではなかったですが、トイレに行くのが精一杯な悪阻でした。わたしは食べ物が映るのが嫌だったので、やはりYouTube見てました。妊娠出産系のものばかり見てました。誰かが話をしているだけの動画なんかも酔いますかね?わたしは動きの少ない動画見てました!

• かなぽん

かなぽん

つわり大変だったんですね…!
    お仕事産まれるまでお休みされたとのことで…その場合手当金とか育児給付金ってどうなるのですか…?お金のことなので答えたくなければ大丈夫です!

私はそこまでひどい方じゃないですが、それでも妊娠中の仕事ってほんと大変ですよね…お金に余裕があったら私も休みたい…。。

たしかに、携帯で文字おってるから酔ってしまうのかも…あまり情報量のない動画なら大丈夫かもですね。試してみます!

• 5月10日

退会ユーザー

婦人科の先生が、わたしの場合はそこまで酷い悪阻ではないと判断し、診断書を書いてくれなかったので仕事は欠勤扱いでした。診断書があれば、傷病手当がもらえるはずです!育休手当は貰えています。わたしもお金に余裕は全く無かったのですが、もはや動けずに仕事できる状態じゃなくて仕方なくって感じでした😭

• 5月10日