※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
住まい

ドラムの乾燥機付き洗濯機と縦型洗濯機+乾太くんを両方使ったことがあ…

ドラムの乾燥機付き洗濯機と縦型洗濯機+乾太くんを両方使ったことがある方いますか?
どちらがおすすめでしょうか?

今は、縦型+乾太くんを使っていて大満足なんですがプロパンガスのためガス代が高いです。家が建って引っ越すときにオール電化でドラムの洗濯機がいいかなと迷っています😅

時間は断然乾太くんですよね!?

導入コストはドラムは安くて20万〜?、縦型10万+乾太くん13万であまり変わらないと思います。
ランニングコストはドラムかな⁈

コメント

きゅうちゃん

ドラム式乾燥機能付き洗濯機で洗って、乾太くんで乾かしています🙋‍♀️一軒家でうちもプロパンです!

うちのドラム式は結婚した時に買ったので少し古いのですが、全然乾きません(笑)バスタオル2枚を完全に乾かすのに2時間以上かかります💦やはりガス乾燥機のパワーには敵いません😓

最新式のドラムならもっと性能が良いと思います!寝る前に洗濯スタートして朝になったら乾いているとか、そんなイメージです。なので生活スタイルが合っていればドラム式でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

でも私はもう乾太くん一筋です(笑)。次に洗濯機を買い換えるなら乾燥機能ないやつにする予定です。

• きっき

きっき

朝、時間ないので洗濯物片付ける時間厳しいです…生活スタイルあってないですね😭
    お陰で乾太くんでいいねってなりました🤣
    ありがとうございました😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

実家は幹太くん、我が家はドラム式です。
プロパンのためガス料金はやっぱりかかるみたいですね😓でも仕上がりは断然幹太くんの方がフワフワだしいいです👍高熱で乾かすので匂いも抑えられてる気がします。
ドラム式は今年購入ですが、まぁスペースなどないならこちらでもいいかなという感じです。スペースあるなら私は縦型+幹太くんにします!

• きっき

きっき

乾太くんの方がフワフワで匂いも抑えられてそうなんですね!
    ますます乾太くんだなと思ってきました😄
    ありがとうございました😊

• 5月10日
yuuna*

縦型プラス幹太くん使ってます😊
やはり乾燥つき洗濯機とは全然違ってて幹太くんもう手放せないです😂
うちの地域では幹太くんのみの基本料があるガス屋さんがあったので即決でした😌
旦那の交渉が上手で幹太くんの費用少しお安くしてもらってました😆