※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方へ、お子さんのテレビ視聴時間や育児方法について質問です。テレビを見せない方、たくさん見せる方、意見をお聞かせください。

専業主婦の方にお聞きしたいのですが、お子さんがテレビを視聴する時間は1日どのくらいですか?

全く見せないよーって方は、どうやって育児しているのですか?
ひとり遊びが上手なお子さんなのでしょうか?

めっちゃテレビ視聴させてるよー!って方も大歓迎です。
色々と意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その日の天気にもよりますし、家にいる時間にもよりますが、平均して2〜3時間です!その時間ずっとテレビにかじりついているわけではないですが😊

min

午前2時間、夕方2時間くらいです。
午前は主に寝かせる為、夕方は家事する為みたいな🙌🏻

あまりよくないと思いますが、姉弟ともYouTubeなど見たがるので。。😭
晴れたらお散歩や庭遊びもしますが、全く見ない日はないかも💦
晩御飯以降は見せないようにしてます🤭

ママ

一日中TV付いています。
集中して見るのはYouTubeくらいですが、それぞれ見たいものが違うので各人一時間自分の好きなものを見ています。
2歳前はYouTube見ていなかったのでEテレが付いている程度だったと思います。

ままり

一日中つけてます😂
寝る時と出かけるときしか消してないです...

息子はEテレの時しかテレビ見てないです💦

はじめてのママリ🔰

ほぼテレビはつけない派です!
引越しの時捨ててもいいと思ってるくらい見ないです😂

子供はひとりっ子ですがひとり遊び出来るタイプなのもありますねー。
大体の時間は公園など行きますが家にいたら絵本、パズル、粘土、その他おもちゃで遊んでます!
あとは料理とか洗濯とか手伝って貰ったりですかね!

きたかぜ

テレビの時間は決めてないです
結構つけっぱなしにしてます
たまに来てくれる実母が何故かテレビを消したがるけど拒否してつけてます
ずっと見続けてるわけではないですし😁
ひとり遊びも上手です
ご飯の時間に寝ぐずりすることが多かったので昼寝とかの時間やタイミングを調節するためにテレビ消すことはあります

1回30分。それを1日に2回か3回です🙌
夫婦とも見る習慣ないので、テレビは子供が見る時以外ついてないです。

一人遊びは2歳4ヶ月からやっとやるようになったので、
それまではベッタリつきっきりでした。何なら一人遊び出来るのか、手当たり次第おもちゃ買いましたね😂

最初はもっと見たいって泣かれたこともあったけど、慣れたら30分経つと自分で消してました。
長時間視聴に慣れると自分が後々辛くなりそうで、
つけたら負け!くらいの気持ちでやってました😅

はじめてのママリ🔰

特に決めてませんがご飯作ってる時や家事の時に見せてます☺️昼と夕方1時間ずつくらいですかね!
雨の日はもう少し長く見せてる時もあります。

きりん

夕飯作る時1時間くらい見せてます!
あとは二人で遊んでくれるので見せること減りました!
上の子と下の子が二人で遊んでくれるまでは3時間くらい見てたと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
まとめての返信ですみません💦

付けっぱなしや子供の番組を2時間前後、見せている方が多いようで安心しました。
テレビをあまり見せるのは良くないと聞いてから、娘の起きている間はテレビは1日1時間まで!と頑張って制限していましたが、そのマイルールが自分を苦しめていて、日々ストレスに感じていましたっ ̫ -˘
これから、どうしてもグズって対応に困ったら、テレビに頼りたいと思います😭

ありがとうございました☺️