※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那が地域の祭りの委員を引き受けてきました。上の子が産まれた年もや…

旦那が地域の祭りの委員を引き受けてきました。
上の子が産まれた年もやっていて、できる範囲で、という条件付きでしたがそれでも3日にいっぺんくらい19時から22時くらいまで外出していました。さらに週1くらいは1時や2時ごろまでお酒を飲んできていました。(今はコロナ禍の為、外食や飲酒はないとは思いますが...)
田舎なので近所づきあいが大事なのはわかるけど、なにも2人目が産まれたこのタイミングでひきうけなくてもいいのにな、と思ってしまいます。こどもの食事やお風呂などを優先して、わたしからOKが出た時のみの参加にしてほしいと伝えたところ、めっちゃ嫌な顔をされました。育児も家事も積極的な参加があるならわたしも文句はありません。旦那はまだこども2人を1人で見たことはありません。言えばようやく手伝えるくらいの現状で、どうして家を空けられると考えられるのでしょうか。そもそも育児の手が必要だからわたしが育休をとってあげているのに、旦那が外で仕事を増やしていては本末転倒だと思うのですが、わたしの考え方おかしいですか⁇

コメント