※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

妊活を始めた初心者です。基礎体温が高めで混乱しています。排卵日がズレているか不安です。教えてください。

妊活を始めようと思い、基礎体温を
測り始めたのですが…
現在、生理開始日から9〜13日目。

生理も終わりネットで見る基礎体温グラフでは
低温期のはずだと思うのですが
36.7°前後となり普段の体温からしても高めなので
混乱しています。

ルナルナカレンダーではあと3日後に排卵日と
なっているのですが、、
体温なので人それぞれの多少の温度差でしょうか。

今まで特に生理不順でもないのですが
カレンダーとは大幅に排卵日がズレているのでしょうか。

妊活初心者過ぎて何もかも分かりません。
基本的な事から教えて頂けたら幸いです( ; ; )

コメント

年子ママ

基礎体温表はつけておられますか??
36.7°前後ということは、おそらく排卵済みで高温期に移行していると思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    まだ体温を測り始めて4日くらいで、まだ表にもなってない状態です。
    生理がだいたい7日間あり、終わってから2日後とかにもう排卵済ということはあるんでしょうか…?

    今月こそしっかりとしたタイミング法で成功させたいと思っていたのですが、もう手遅れでしょうか( ; ; )

    • 5月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    まれにあるみたいですが、ちょっと早すぎますね🤔
    婦人体温計を使われていますか?

    • 5月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね💦
    はい。妊活のために婦人体温計(口で測るタイプ)を改めて買いました。

    普段、脇で測るタイプの体温計だと人より低めなので尚更
    高温なのに戸惑っていて😅

    • 5月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    まだ測り始めてご自身の特徴もわからない状態でしょうし、基礎体温を気にせずにタイミング取られた方が良いかもしれませんね🥺

    • 5月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね…。とりあえず、今月はルナルナカレンダーに頼ってみようと思います!ありがとうございます!

    • 5月10日