※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
雑談・つぶやき

娘の歯科矯正することに決定。金額も高いし迷ったけど将来コンプレック…

娘の歯科矯正することに決定。
金額も高いし迷ったけど将来コンプレックスになるのも可哀想だし私自身歯並びコンプレックスでずっと笑う時は手で隠してたから、そうならないように娘には子供のうちからやらせる!

貯金しといて良かった...w
かなり痛いけど...😢
これからも頑張って働こ......

コメント

りぃな

うちも息子にやらせないといけないかもしれません💦
まず歯医者さんに行かないとですが💦
歯科矯正って70万とかするみたいですよね💦
一括では無理です…クレカもないので出来ないかも🥲

• たんみーず

たんみーず

歯並びの状態とか歯医者によって値段も全然違うので私は何軒か回って決めましたが、小児矯正(小6まで)で30万くらいでした👏
    プラス成人矯正で40万なので全部で70万弱はしますね😓
    でも割と小児矯正だけで辞める人も結構いるみたいで、私も今のところ金銭的に小児矯正で終わろうかなと...

分割払いも出来るところがあるので、一度相談行ってみた方がいいと思います🙂
    矯正は早いうちからした方がいいみたいで、早ければ早いほど値段も変わってきますので👏🏻✧︎

• 5月10日
りぃな

なるほど、70万は小児と成人とで合わせた値段なんですね!
もし小学校以降に歯並びが気になるようなら、成人してお金貯めてもらってからやってもらいますかね〜😅
私も気になっている小児歯科があるのでまずは受診して聞いてみたいと思います!

• たんみーず

たんみーず

私もその考えです🤣
    小児矯正終わってまだ気になるなら働くようになって自分で矯正してくれー!母がやってあげられる矯正はここまでだ!って思いです😓
    安いもんじゃないですからね...

是非聞いて見てください🙂
    良い歯医者が見つかるといいですね☺️

• 5月10日