※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
ココロ・悩み

娘が奇声や夜泣きで悩んでいます。寝相も悪く、成長に遅れを感じています。夫は育児に協力せず、ストレスがたまっています。改善方法を知りたいです。

最近娘の奇声、夜泣きにまいっています。
常にキャー、キー、と高い声で叫び
うるさくて抱っことか物を渡しても
何しても無駄で気に入らなかったら
すぐに泣き叫ぶにかわります……
私の耳がおかしくなりそうな気がします。

夜中も寝相がものすごく悪くダブルサイズで
2人で寝てるのに動きまわりいきなり座ったり
叫ぶ?ような行動が毎日でイライラしちゃいます。
寝相は赤ちゃんのときから悪かったですが
ここまで酷くもなかったし、
夜泣き?もそこまで酷くなかったのに……

まだ発言もママとかもハッキリ言えてません。
(たまーに今ママって言うた?)くらいなどは
ありますが意味わかってはないと思います。
やっと伝い歩きするようになり歩くのもまだで
周りに比べちゃうと遅いのか?など思います。
もしかして障害なのか?など
色々考えたらマイナスな事ばっかり考えて
しまうので嫌なんですが、旦那が仕事から帰ってきても
育児に非協力的で言わないとずっと携帯。
見てくれてると思っても横で携帯いじいじ。
ストレスがたまるばっかりでつらいです。

とりあえず奇声はみなさん通り道なんでしょうか…
どのようにすれば奇声や寝相の悪さ夜泣き
マシになったりしますか?

何かぐちゃぐちゃな文章ですみません。
とりあえずまいってます😔

コメント

SUN&MOON

2人目妊娠してからそうなったとかではないですか?
それ以前からもそんな感じでしたでしょうか??
発語に関してはまだ1歳なので無理だと思います😓
1歳前後って、成長の兆しなのか急に寝なくなったり寝つき悪くなったりしましたよ!
寝るまでに2.3時間かかってイライラしたこともありました。

  • イルカ

    イルカ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️確かにそう言われれば2人目妊娠してからな気がします🤔

    • 5月10日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    赤ちゃん返りなのかもですね😓
    まだ1歳ですし、お腹の赤ちゃんにママを取られてしまいそうな不安感とかがあるのかもですね💦

    • 5月10日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですかね😢
    そしたらこんな母親でごめんねって気持ちがさらにでてきます😭

    • 5月10日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    赤ちゃん返りは何歳になってもなる可能性があるので☺️
    妊娠中私もですが神経質になったり上の子にイライラしたりしますよね泣
    奇声とかあったら私も同じことになってると思います。
    上の子の不安など少しでも取り除いてあげられるといいですね😆
    って、違う理由でそうなってたらごめんなさい🙏

    • 5月10日