※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

ピアノ教室を検討中。ヤマハグループレッスンは月謝1万円程度で駐車場代もかかる。オンラインピアノレッスンは月謝6.7000円で、電子ピアノ購入必要。どちらがいいか悩んでいる。

上の子の習い事でピアノを検討中です。

色々見た結果二箇所でなやんでおり、
アドバイスいただけましたら幸いです。

1.ヤマハグループレッスン
コロナもありうちを入れて3名のグループレッスンのようです
月謝が1万程度、駐車場がないのでパーキング代も500から1000円かかりそうです
最初はキーボードでも可
先生は体験行ってみた時の方で、良かったです!

2.オンラインピアノレッスン
小さい子にはリトミックなどもやってる教室で
平日は実際教室でのレッスンもされてますが
私が仕事のため行けないので、
土曜だとオンラインだと空いてると教えていただきました。
月謝6.7000円くらいですが、
始めて数ヶ月で電子ピアノを購入しなければならなくなりそうです。

みなさんだったらどちらにされますか?
本人はピアノできるならどっちでもいいといってます😂

コメント

はじめ

私は1にします😌
やはりその場に行くことやお友達の影響も大きいですし、集中力も違うと思います。
まだ4歳でそこまで厳しくはないでしょうけど、指の形とか弾き方など見てくれらと思うので私ならグループレッスンにするかなと思いました♩