※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝マメ
子育て・グッズ

娘が7カ月でおっぱいに興味が薄いため、3回食にしてもいいか相談したいです。

4日ほど前に胸の周りにできものができたので、出産した産院におっぱい外来で伺いました。
その時に、もうあまり胸が張らなくて娘(7カ月)がおっぱいにも興味があまりないことを相談しました。泣いたりしておっぱいを与えてもすぐ他の事に興味を示しておっぱいを離したり 咥えるものの吸わない(前より吸う力が弱い)です。
助産師さんからのアドバイスでは「胸が張って辛いときにだけおっぱいをあげてあとは少しずつ忘れさせましょう」とのことでしたが、娘はまだ二回食にして1カ月半くらいです。
現在おっぱいは1日に多くて3回 少なければ朝起きてからの1回であとは特に欲しがりません。
母乳を辞めるには3回食は基本だと思っていたのですが、初めての育児でなにもわかりません。
7カ月ですがもう3回食にしてもいいのでしょうか?

コメント

バーバ

離乳食を無理に増やさずミルクに変えることはできませんか?
離乳食増やしても栄養はまだ吸収しきれないと思うので(>_<)

かんちゃんママ

フォローアップミルク飲ませるといいですよ!