※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供が勝手に家に上がってくる隣の子についての対処法について相談があります。

何がなんでも家にあがってこようとする子の対処法教えてください

・うちは子供の出入り禁止
家族揃って趣味が多いので高価な機械や、置物などが多い、ペットが沢山いる為アレルギー起こされると困る

・近所に住んでる隣のクラスの子

・2度勝手にあがってきてうちのペット達をひたすら愛でてなんとか追い出した経歴あり
うちの子とは遊ばずにペットのみの目的?ソファで飛び跳ねたり走り回る(注意しても、怪我しないので大丈夫です!とか見当違いな回答が来る)

・別のお友達と遊ぶ約束をすると誘ってもないのに勝手に割って入って迎えに行くから待っててと言われる
過去4回過去中3回来なかった

・娘が暑すぎて鼻血を出して帰ってきた時洗濯するから脱いでと言ったら
○○ちゃんが迎えにくるからそれまで着替えちゃダメって言われたの!と大泣き
結果無理やり脱がせたけどその子は来なかった

・朝イチ(登校前)に玄関をピンポン、忙しかったのでインターホンで対応したらずっと扉を叩いてくる
その後出たら中に入れてくれとずっと行ってくる
もう学校行く時間だから無理だよねと言ったら、過去の子供同士の喧嘩の娘のした事を棚に上げて告げ口してきたり、過去に遅刻したとき迷惑だったなどクレーム

喧嘩についてはその子がうちの娘の携帯を無理やり取って振り回して娘がキレて暴言を吐いた
娘は叱って本人もそれ以来同じことはしていないし
遅刻は遅刻者は○○分までに来なかったら置いていくというルールがあり、毎日誰かしら遅刻する

迎えに行くからでは来ないくせに、約束してない時に
○○ちゃん達と遊ぶんでしょ?とピンポンしてきて出ないと扉を何度も何度もノックしてくる、もう出かけたと言うと泣きわめく
その子の母親は常識がある方なので言えばその場ではなんとかなるのですがずっと付きっきりという訳にもいかなく、1人になるとそういった行動をしてきます

なにか対処法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全て相手の親に話して今後そのようなことがあった場合は逐一報告させていただきます。と約束をしてその子にはそういう風にお母さんお父さんと約束したから報告するね。お母さんたちからなんて言われているのかな?やめるように言われなかった?それでも続けるなら警察呼んでお母さん、お父さん、あなたとお話ししないといけないから次こういうことするなら警察呼ぶね。あなたがやっていることは犯罪だよとありのまま子供にも伝えます。
そして次同じことしたのなら本当に警察を呼びます。

そういう子は本当にここまでやらないとわからないですよ。

かなた

私ならガッツリ叱っちゃいます💦💦
よそのお宅で好き放題しても叱られないと思ってるんですかね。

母親が常識ある方ならもう一度しっかり話して困ること伝えて、外で泣き喚こうが放置ですかね。
ずっと泣いてたらまったく知らない人のフリして警察に通報しちゃうかもです。『迷子なんだかずっと泣いてる子がいますよ〜』とかって😅