※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪が1ヶ月以上治らず、症状が続いています。保育園も休んでおり、疲れることもしていないのに、なぜこんなに症状が続くのか不安です。子供の風邪はこんな感じでしょうか?

もうなんでこんなに風邪なかなか治らない?😭もう1ヶ月以上鼻水だすか熱出すか咳するかしています。こんなものですか?😭初めて熱出したのが4月の7日…そこから熱が下がり、鼻水がとまり、治ったと思ったらすぐまた熱出たり、今もやっと長かった鼻水が終わった!と思ったらまた昨日から鼻水でてきたし😨昨夜は夜中、咳してました…。
緊急事態宣言で保育園もずーっと4月後半から休ませてるから誰か他の園児さんの風邪をもらってるわけでもないし、日中は私と30〜40分ほど人の少ない公園に行く程度で、全然疲れるようなことも無理もさせてないんです。むしろかなり安静にしてて、疲れないからなかなか寝ないくらい💦なのになんでこんなに鼻水も咳も長引くんでしょうか?子供ってこんな感じですか?💦
(ちなみに4月のお熱が出た時点でコロナの検査は抗原検査ですがしてもらっていて陰性です。)

コメント

ミッフィー

気温差が激しいので、うちもここ2ヶ月ぐらいずっと鼻水出てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気温差とかもあるんですかね💦ありがとうございます😣

• 5月10日
ママリ

うちもです!💦姉妹揃って保育園あまり行けてないし4回も病院行きました🙃なのに治りません🥲もしかしたら肺炎かもなのでもっと長引いたら検査しに行きます💦ほんとにしぶといですよね😭😭お疲れ様です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳続くと肺炎なるとかも聞きますよね😭💦しぶといです…

• 5月10日
Ayana

下の子も3月下旬から風邪をひき
毎週1回は保育園から📞でした。
ずっと鼻水はでるし咳はするし
熱もまたに出たり、下がったり
やっと治りかけたのに酷くなったりで
4月だけで3回は病院行きました!

そしてGW中に咳がひどくなり
病院行くと喘息になってるって言われ…
それまでもずっと薬飲んでたのに🤨
我が家もメルシーポットを買い
毎日鼻水吸い+薬も続けて
今のところ多分治りました(笑)
一昨日夜だけ謎の発熱あったけど
久しぶりの保育園で疲れただけと思いたい。
すぐ熱も下がって今は元気ですが😅

病院の先生曰く、今の季節は
温度差が激しいし子供は冷たい風を
吸っただけでも咳がでるからと…
熱も風邪もこの時期多いし
仕方ないよ、と言われました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    あやなさんのお子さんも大変でしたね💦
    でもコメントを読んで、そうやって長引いてしまうんだなぁ〜と納得しました…
    うちもやっとまた鼻水が治りかけてきたところです!笑

• 5月13日