※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

双子の胎芽が小さいですが、心拍は確認できています。双子だと胎芽が小さいこともあるそうです。顕微授精で妊娠週数は正確です。心配な方、アドバイスをお願いします。

この時期としては胎芽小さすぎますか??
妊娠6w4dで一卵性の双子とわかりました。胎嚢の大きさは問題ないと言われ2人とも心拍確認ができました。 心拍数はこの時期心拍が確認できればOKとするのではかってないとのことでした。しかし、胎芽が3.5㎜と5.0㎜と週数のわりに小さい気がしていて心配しています。双子だと最初は胎芽が小さめということもあるんでしょうか。双子ママさんや、同じような経過で無事出産された方いましたらアドバイスいただけると嬉しいです。尚、顕微授精での妊娠のため、妊娠週数に間違いはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ではありませんが、同じ時に3.5ミリと言われました!気にしてませんでした!

• みゆ

みゆ

同じ大きさから無事に成長されているんですね!!心強いコメントありがとうございます!!一度流産してるのでつい心配になってしまいました。でも赤ちゃんの力を信じて頑張ろうと思います!

• 5月10日