※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、一人の時間が欲しい。旦那は協力せず、育休明けの夜の仕事を始めようと話すと否定され、イライラしている。子供を預ける場所がなく、困っている。どうしたらいいでしょうか。

今月で4ヶ月になる娘がいるのですが最近一人の時間が欲しい。一人になりたい。子供に対してイライラするようになりました。
自分の自由がなるなることはわかってて産んだのに…旦那は何もしてくれない、実家に住んでいるのですが姉と姉の彼氏と4人暮らしたまに旦那がくる形です。姉は独身なので気持ちをわかってもらえずママ友いるのですが相談できなくてここに投稿しました。
現在旦那は夜の仕事をしていて帰ってきては寝て起きて仕事の生活。娘を5分も抱っこしてられない人です。娘はよく寝る子なので手のかかる子ではないと思っているのですが家事をして買い物も旦那は寝ていて私は免許がないので抱っこひもをつかってバスで買い物。泣きそうになったら旦那を起こしてしまうのでリビングへ。
夜の仕事なので酔って店で寝てて次の日の夕方に帰ってくるなんてことは毎週です。
今育休中なのですが来月から私も前にしていた夜の仕事を始めようと旦那に話したら全てを否定されもう勝手にしろと喧嘩中です。
それもあってかイライラしてしまいます。
旦那は子供を見ないし見て欲しいと言うとじゃあ実家に連れてくからと言うので義両親に迷惑かかってしまうし姉に頼もうにも彼氏がいるので邪魔しちゃうし喫煙者なので心配で…この気持ちどうしたらいいのでしょうか

コメント

ayapyn

旦那さんは転職とかできないんでしょうか??
お子さんのためにも、、
私は状況が違いますが母子家庭で母親が夜は掃除の仕事をしていたので寝るのは子どもだけで本当に寂しかったし怖かったです、、
もうちょっと立てば赤ちゃんもわかってくれるようになるし考え方というか何か1つでも状況を変えてみたらどうでしょう??

• かえで

かえで

私が夜の仕事始めると言ったらじゃあ俺も夜やめるからと言っていましたが前から辞める辞める言ってやめないので多分続けますね…
    回答ありがとうございました!

• 9月4日
あんパン子☆

私もそんな事よくあります。
もし誰かに預けられるのであれば、少し預けてママがリフレッシュされてみてはどうですか?
私は預ける人がいないので旦那のいる夜に子どもを寝かせてから銭湯に行きサウナに入ってリフレッシュしてましたよ。
ママは家事に子育てにほんと大変ですよね!でも周りからするとそれは当たり前の事で大変さなんてわからないんですよ〜そばにいる旦那さえも!
私は旦那に爆発してもう離婚する!と話をしてからは旦那は変わりましたねぇ…今は3人目を出産して、旦那も休まなく朝から晩まで働いて疲れてるのにいろいろ手伝ってくれるので感謝してますね。

• かえで

かえで

旦那に頼んでみます!!優しい旦那さんですね😭回答ありがとうございます!

• 9月4日