※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

子どもの虫刺されのような症状で、夜中痒くてかいてしまい、汁が出ているので、皮膚科で相談した方が良いでしょう。

子どもの虫刺されのようなのって小児科と皮膚科だったら皮膚科でしょうか?
夜中痒いのか気になるのかかいてしまってたみたいで、汁?がでてきてしまってます💦

コメント

🐰

私だったら皮膚科に連れて行きます😊

• むぅ

むぅ

ありがとうございます😌
    きょう皮膚科がやすみのようなんですが、明日連れてくか、小児科にするかどちらがいいと思いますか?💦

• 5月10日
  • 🐰

🐰

休みなんですね😣
    あんまり酷くて痒がると可哀想なのでとりあえず小児科行きますかね😮
    それで数日経ってもよくならなかったら、改めて皮膚科でもいいかと🤔

• 5月10日
  • むぅ

むぅ

ありがとうございます✨ 
    とりあえず小児科行ってきました!
    軟膏処方してもらったので様子見てみます❣️

• 5月10日
ゆい

皮膚科がいいと思います。
金曜日に上の子に多数の湿疹ができて、虫刺され?水疱瘡?となった(保育園で水疱瘡の子がいたから)ので、水疱瘡かもしれないならと金曜に小児科に行ったのですが判断つかず、次の日も小児科では虫刺されぽいけど、判断できないから皮膚科に行ってとなり、皮膚科は一発で、これは全部虫刺されって言われました🤣
皮膚のことは皮膚科が一番だと思います!

• むぅ

むぅ

そうなですね😌
    教えてくださりありがとうございます!
    見た目から水疱瘡などの感染するようなものではなさそうだったので、とりあえず小児科行ってきました!
    様子見てひどくなるようなら皮膚科行ってみます!
    ありがとうございました✨

• 5月10日