※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日についてです(もう終わっちゃったのですが💦)気使わなくていいから…

母の日についてです(もう終わっちゃったのですが💦)
義母にいつもお世話になっているので母の日何かあげようと思っていたのですが旦那に電話で「母の日とかいらない○○ちゃん(私)に言っといて!気使わなくていいからね」と言っていたそうで。。元々子どものオリジナルキーホルダーを注文していて母の日に間に合わず今日届く予定なのでそれプラス何かお花か紅茶セットなど簡単なものを送ろうと思っていました。
でもそれを言われて逆に迷惑なのかな?とも思ったり😓
でも出産祝いなどとは別で私にプレゼントやお小遣いをくれているのであげるのは礼儀ですよね💦?
皆さんならどーしますか😓

コメント

ありさ

もう頼んでるなら渡しちゃいます😊💓
うちもお小遣いもらいまくってるので😂、昨日旦那に持っていってもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❤️ありがとうございます送ります😊

• 5月10日
R&S&H

いつもよくしてくれている義母なら
大したものじゃないけどーっ前置きして送ります😄
いらないって言っても
紅茶やお菓子など
消費できるし
迷惑だとは思わないと思います😄
あまり値段が高いものは避けて
気持ち程度でいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費できるものなら気使わないですよね🤔ありがとうございます❤️

• 5月10日
まりぞー

私も義母から
「母の日とかほんと何もしなくていいからねー。そういうのほんとに気にしないから。」
って感じですが
去年はプリザーブドフラワー
今年はマカロンとちょっとしたフルーツケーキを送りました。

こういうのって、送る側の気持ちだと思ってるので向こうがそう言ってもいつもよくしてもらってますし、子供の事も結構預かってもらったりと普段からお世話になってるので私は送るようにしてます。

旦那も実家出るまではプレゼントはしてなかったみたいですが、現金渡してた(戻ってきてたけどねとも言ってました)ようなので何もしないは私の中ではないです。
私の実家の方にも母の日 父の日 誕生日は何かしらちょっとしたもの送るので、尚更 義実家だけ何もしないは私の気が引けます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気が引けます😓
    簡単なものを送ろうと思います!ありがとうございます💦

• 5月10日