※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

父はコロナに警戒心があるものの、ジムに行く。家族は心配し、密室での集まりは避けてほしいが、父は聞かず。出産を控えた姉が里帰りするが、父はやめる気なし。困っている。

私の父親の事です。
コロナに対して警戒心はあるものの、ジムなどに出掛けます。
一人で黙々とやってるだけでしゃべったりしないから大丈夫だ。
家にいるだけだと、体が鈍って免疫力もなくなる。
と言います。
感染者数も毎日100人越えの都道府県で、父は田舎の方ですが、何を言っても聞く耳を持たない父にどうしたら良いのか困り果ててます。
月末にには出産を控えた姉が里帰り出産のために帰ってきます。
せめて、その期間だけでもやめたら?
と伝えても、やめる気は無さそうです。
母にも、父にもう少しキツく言ったら?と言いましたが、昔ながらの亭主関白気味で父は大丈夫の一点張りです。

「出かけるな」とまでは言いません。
ですが、せめて、密室で不特定多数のひとが集まるところには出来るだけ行かないで欲しいです。

父と同じような家族、知人などがおられる方いらっしゃいますか?
また、何かアドバイス有りましたら教えて下さい。

いっそのこと緊急事態宣言で施設閉まってるのでこのまましばらく閉まってたら良いのにと思ってしまいます😭

コメント

ゆき(24)

コロナにかかったら確実に亡くなるだろ義父は
危機感のかけらもないです。

車椅子で歩けない、
透析もしてる、
人口肛門もつけてて、
体調悪くなって入退院繰り返してて、
普通の風邪ですら救急車で運ばれる人です。
なのに、孫に会いたい。
と。

外食三昧、
パチンコ
平気で公共機関使え。と言う。
あり得ないです。

宣言も出てるし、
子供達体調良くないんだ〜
と断り続けてます。

私も一度言いましたが、
コロナなったらなったらダァ〜なんて言ってる人なので言うだけ無駄だと思い、
今では避けてます😅

  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます!

    お義父さんなかなかですね😂

    本当に何言っても聞かない人なので困ります果ててます😅

    うちも肥満体質で重症化しそうな要素沢山です😅

    かかったら周りにも迷惑かかるんだから本当に考えて欲しいです。
    せめて拡大してる今だけでも我慢して欲しいものです🥲

    • 5月11日