※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナのワクチン接種悩みます、、集団接種の派遣で働いているため優先的に打てます。皆さん打たれますか?

コロナのワクチン接種悩みます、、
集団接種の派遣で働いているため優先的に打てます。
皆さん打たれますか?

コメント

さらい

うちました。(^_^;)

もえまき🐶💙

私は妊娠中なので打ちません。元々アレルギー体質なので妊娠してなくても打たないと思います。インフルでアナフィラキシーにはなったことないですが、怖いので💦
私の父は大学病院の警備してるので強制的に打たされた!言ってました!今のところなんの異常もないみたいです!

私は一般人なのでまだまだ先ですが、順番が回って来たら打ちます。
コロナにかかったら無症状でも感染させてしまうし、娘の保育園も休園させてしまい他の保護者にも迷惑かかるし、自宅療養だ、隔離だといろいろ面倒そうだなと思って😅

ワクチンでアナフィラキシー起きても打った場所ですぐに処置してもらえるようですし😌
ワクチンで死ぬリスクがあったとしても、周りに広めず自分だけならその方がいいやと思ってます😇

はじめてのママリ🔰

現在妊娠9ヶ月で、看護師をしています!
1回目のワクチン接種済み、2回目はこれからです。

私の主治医は国立病院の偉い先生なので、ワクチン接種について相談しましたが、打つことを進めますと言われたのでワクチン接種しました^^

ままり

絶対に打ちます。
2回目は特に副反応が辛いと聞きましたが打てる人が打って打てない子供や弱者を守るべきだと思います。
さっさとコロナ禍抜け出したいので😷

のり♡

打ちません。
基礎疾患のない20代の看護師や40代の方も脳出血など血管がおかしくなって亡くなってるので。
高齢者だとコロナに感染した時の重症化立も高いのでどちらがリスクがあるか難しい判断かと思いますが、若い人にはワクチンの方がリスクがあるので打たないです😞
人類初の遺伝子組み換えワクチンです…DNAを書き換えるワクチンなのですぐに副作用が出なかったとしても今後どうなるか分からないので怖いです。
ちゃんと順序を踏んで数年後まで見て作られたものじゃないので恐怖しかないです。