※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑リンゴ
家族・旦那

明日が一応予定日です。義母からココ最近体調どー?って確認の連絡がきて…

明日が一応予定日です。義母からココ最近体調どー?って確認の連絡がきて、毎度全く陣痛来る気配ないです。予定日には産まれないですねー。と言ってるうちに自分の気持ちやテンションが下がり、カウントダウンだね!やら私がドキドキしてる!と言われて、嬉しいけどそれが余計にプレッシャーを感じる事を旦那に正直に伝えました。

助産師や担当医には自分なりに運動、マッサージをしたりしてるならゆっくりでいいよと臨月に入ってから言われてたから赤ちゃんのタイミングでって気持ちを立て直したりしてたけど、今日の連絡を無視した事、最近は連絡を取らないようにしてる。実母にも何かあったら連絡するから、せっつかないで欲しい。と言ってあることを旦那に説明し、旦那はそれを共感してくれて義両親に同じように話してもらいました。
ですが、義両親はプレッシャーに感じる事がおかしい!!心配するのは当たり前だ!の一点張り。
私達は心配や楽しみにしてくれてるのはわかっているけど、今私が神経質になっているから少し連絡を控えて欲しいと言っても、それはおかしい!!なんでそー思うんだ!しか言われず私がおかしい。私が悪いという感じで電話が終わり、結局私の気持ちを理解してもらう事ができなくて、旦那に申し訳なくなりました。

私が我慢していれば旦那は嫌な気持ちにならずに済んだのに…
実母はそっか、焦らしてごめんねと言ってくれたから、同じだと思ってたけど…こんな事になるなら言わないで我慢しとけば良かった。

もーやだ。なんなの。プレッシャーに感じない人をもいるかもしれないけど、私はそれがストレスでプレッシャーなんだよ!前駆陣痛だっておしるしだってくる気配すらないんだ!
自分が一番わかってるからしつこく聞いてこないでよ…。
もーやだ。赤ちゃんごめんね。

コメント

884mam

生まれた?コール正直うんざりしますよね😥

楽しみにしてくれてるのは
嬉しいんですが、、、

何か変化あったら連絡するし!!と
おもってしまいますよね(˘ー˘💧)

わたしは長女の時
11日超過で出産だったので
それはもおイライラしました💦

旦那様が共感してくれているなら
大丈夫ですよ(^^)

モヤモヤしますよね
どーしてもきになるなら
めんどくさいですが
私は自分からも改めて電話します。

でも煩わしい事はほっといて(笑)

残り少ないマタニティライフ
満喫してください♥♥

• 侑リンゴ

侑リンゴ

コメントありがとーです!
    今朝もママリで似たような事書いたんですけど、ずっとモヤモヤしてて旦那に打ち明けたんです(;_;)
    旦那は自分の親がおかしいって言ってて俺に連絡する、私には連絡しないでゆっくりさせてあげてとお願いしてたけど、わかってもらえずで優しい人だから本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(涙)

これからは義両親からの連絡は来ないので気持ちを切り替えて赤ちゃんが生まれてきやすいように過ごします(*´ω`*)
    早く会いたいのは私も同じなんだよー!(笑)

• 9月4日
  • 884mam

884mam

優しい旦那様との
    二人の時間楽しんで下さいね♥

• 9月4日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

ありがとうございます(♡ˊvˋ♡)
    明日は旦那の好きなものを作って予定日パーティーでもしよう!(笑)

• 9月4日
まーゆい

私、予定日より2週間超過しても陣痛こなくて入院して促進剤で生みました。

予定日あたりは親族、友人ラインいっぱいきました。
その後もどうなの?とかスクワットとか雑巾がけとかしてる?
育休いっぱいとれてラッキーじゃない?
正直に言うと、心配してもらってるんだなーとわかっていながらその時の自分には返答はしんどかったです。
そっとしといてもらえる方がありがたかったです。

なかなか言えませんよね、、、
旦那さんには正直な気持ち話していっぱいわかってもらってください。
そういう気持ち普通ですよー!
出産前は気持ちいっぱいいっぱい。本人が一番赤ちゃんを待ってるんですもの。

• 侑リンゴ

侑リンゴ

初産で出産にたいして不安もあるし、スクワットや雑巾がけ安産体操にウォーキング毎日してるけどそんなに上手くいくわけないから自分でも焦らないように気持ちを切り替えてる事が全部台無しにされる気がしてて…

旦那は理解してくれて義両親に怒ってくれたり、私の気持ちを理解してもらおうとして何度も説明してくれた事がとっても嬉しかったです(;_;)旦那がわかってくれるだけですごく心が軽くなりました(><)

私が泣いてる時は大人しくしてたくせに今じゃ元気に足蹴りしてくる娘。
    いつでもいいから待ってるよー!

• 9月4日
♡Yu-mama 21♡

私の場合
姉がすごく子ども好きで
毎日のよーに、まだー?とか
産まれそうー?とか言ってきて
プレッシャーとストレスです。笑
こっちだって早く我が子みたいし
って感じで不安とかもあるのに
こっちの体調とかは置いといて
子ども子ども子どもばっかで
毎日イライラしてます😂

服とか色々買ってくれるのはいいけど
どーせ産まれたら連れ回したいだけなんやろなーとかも
めっちゃ思ってしまってますよ💭

予定日までまだ時間あるし
遅れるかもしらんのに
毎日のよーにLINEきて
しんどいです😑わら

赤ちゃんのタイミングで
出てくるんやろーし
そのタイミング待ってがんばりましょうね💕

• 侑リンゴ

侑リンゴ

お姉さんのガツガツ具合凄いですね(><)
    そんなにすぐ産まれてくれるならこっちだってありがたいのに!って1人でもやってたんで、皆さんが同じ気持ちでいるってわかって安心してます(涙)

私達次第でどーにかできるならいいけど、赤ちゃんのベストなタイミングを待っていい出産できたらいいなって思ってます(*´ω`*)

• 9月4日
  • ♡Yu-mama 21♡

♡Yu-mama 21♡

ほっとけ!
    ってくらいしつこいです😐💭
    陣痛きたら報告してるわ。って
    毎日思いますよ😤わら
    周りは期待してるんでしょうね😂
    神経質なるのも不安なのも
    分かってほしいけど無理なんでしょうね😭

ストレスあまりためずに
    気長に待ちましょうね♪

• 9月4日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

ソっとしておいてほしい。って事がわからない義両親。押し付けがましい、頭が固い、自分が正しいと思った事は絶対に曲げない。って人達だから旦那はブチギレ(笑)

今日は旦那の好きなものを作って今回の事を忘れようとおもいます(^-^)
    赤ちゃんは旦那に似てマイペースなのかも(笑)
    優しいコメントありがとうでした😊

• 9月4日
たんママ

わたしも今日が予定日で 1週間ほど前から義母や父から もうそろそろ?まだなの?運動してる?と電話来たり、親戚、友達からもLINEで 産まれた?産まれそう?と毎日…心配してくれたり楽しみにしてくれているのはとても嬉しいですがプレッシャーですよね(´;ω;`)
産まれるタイミングなんて こっちが聞きたいわ!!と言い返したい気持ちにもなりますよね( ̄◇ ̄;)

わたしの場合、旦那にも言えず はやくうまれてほしいね〜と毎日電話で言われ しゅんっ。笑
旦那さんに伝えたこと 偉いと思います!理解ある旦那様で良かったですね♪

まだまだお腹が居心地良いんだと言い聞かせ お互い無理せず 赤ちゃんが産まれてくるのを待ちましょう♡
共感して思わずコメントしてしまいました( ´•ω•` )笑
長々とすいません💦

• 侑リンゴ

侑リンゴ

そーなんです(;_;)プレッシャーになって姉にも実母にも強く当たってしまいました。
    嬉しいよりも嫌いになってしまいそうで怖い、産後の手伝いも実母ですら毎日来なくていい、数時間だけでいいってお願いしてる事や他にも私ののやりたいようにしたいって色々モヤモヤしてる事を伝えて理解をしてもらいました(涙)

義両親の考え方が古いのか、今の段階でわかってもらえないようならこの先育児に関して不安です。

まだ産まれそうにない娘だけど、娘のペースでいいから気持ちを穏やかにして待ちます(♡ˊvˋ♡)
    共感してもらえて嬉しいです!!妊婦あるあるのひとつなんですね!

• 9月4日
たんママ

お姉さんもお母さんも
きっとわかってくれてますよ ♪
娘さんのお母さんは侑リンゴさんですし やりたいようにやって良いと思います(*´꒳`*)*

義両親に関しては同感です(´;ω;`)笑 旦那さんに相談しながら 理解を得られるといいですよね…

侑リンゴさんの質問を見て
プレッシャーに感じてるの
一人じゃないだと少し安心しました!マイペースに行きましょう ♡!

• 侑リンゴ

侑リンゴ

ママリに書き込みして良かった(;_;)みんな優しいです!
    妊娠がわかってから旦那とは喧嘩や話合いが多くなってお互い理解し合える関係を築くことモットーにこれからも2人でやっていきたいです(涙)

皆思ってることは同じだから、ゆっくり娘ちゃんを待ちます(≧ω≦)気持ち前向きにしないとですね!

• 9月4日
KOMA

予定日2日前の妊婦です!
私も健診の度に義母からのどうだった?のLINEにうんざりです(>_<)すごく急かされてる気がして、プレッシャーです。
心配してくれてるとは分かっててもほっといてくれー!!って感じですよね。
モヤモヤしてたので同じような方がいて思わずコメントしてしまいました。

旦那様が理解ある方でよかったですね♪味方になってくれることが1番心強いですよね!
お互い我が子に会えるまで気長にがんばりましょう(^-^)

• 侑リンゴ

侑リンゴ

なんで義母は同じ女なのにこの気持ちをわからないんですかね?忘れちゃうんですかね(;_;)不思議でたまらないです(;´Д`)

旦那が味方になってくれて気持ちが楽になりました(*´ω`*)今日の夜ご飯は豪華にする予定です(笑)

可愛い子供に会えるのが楽しみだけど、無理するのは良くないから気長にですね(♡ˊvˋ♡)
    プレッシャーを共感してもらえて嬉しいですー(*^ω^*)

• 9月4日
源クンMama*

え、うざすぎます!
わたしも先週に子供を産んで実母からメール電話攻撃食らいましたが全部返信無視しましたよ(笑)
義母もいきなり障害は無いかとか聞いてきて自分の出産でも無いのに結局人じゃなくて自分が心配なだけじゃないと思いましたね。
うんざりしました。
基本的にわたしはテキトーな性格なので今まで気にしていませんでしたが、子供が産まれてからの100パーセントを求めてくる母達に対して正直ほっといてくれと思います。

なんにも悪くありませんよ♪
早く会いたい気持ちも痛いほど共感しますし、自分も子供も無事で居られるか不安で不安で仕方ない時です。
自分と赤ちゃんのことだけを考えて、ご主人と二人の生活を思い出しながら、産まれたら何しようかなと想像してわくわくしてください^ ^❤️

• 侑リンゴ

侑リンゴ

出産経験があるのに気持ちを理解できない義母がおかしいんじゃないか?って思ってますね(><)
    今回は旦那が連絡を取る事になったので、この先口出ししてきそうな義母なんで全部旦那に丸投げしようかと思います(;´Д`)

不安に思ってる事を共感してくれてホッとしてます(*´ω`*)その優しいコメントにほっこりしてます(♡ˊvˋ♡)
    赤ちゃんには早く会いたいけどこの待ってる時間も楽しいのでワクワクしながら待ってます(*・∀・)/💖\(・∀・*)

• 9月4日