※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料不足でパート代が生活費に、貯金ができずストレス。正社員は無理。貯金額について質問。

旦那の給料が足りなすぎて自分のパート代すべて生活費です。自分の美容に使えるお金も化粧品なども買うお金もないです。
まだ子供が1歳と2歳だし、家事、育児、パートだけでしんどいので自分はまだ正社員は無理だとおもいます。
自分の物欲などは我慢できるのですが
毎月貯金するお金が1円も余らないのがストレスです。
毎月の支払いを書き出しても削れるところもないし、、
貯金がないことに悩みすぎてニキビだらけです笑

みなさん何歳でいくらの貯金がありますか?

コメント

2人で働いて貯金できないのはしんどいですね😭
うちも旦那の給料が良いとは
お世辞でも言えませんが😅
私の給料は丸々貯金に回せてます!

お金に余裕がないと
心も余裕無くなりますよね💦

ママリ

共働きで貯金できないのはきついですね😣
うちも共働きなのにあまり貯金できてないんですが29で200万くらいです😓

ma

25歳1000万程です!
妊娠してるので仕事していないため、旦那さんのお給料だけではマイナスです😣
毎月節約しててもストレスたまるので早く働きたいです😣

ママま

子ども5歳と3歳で、貯金は1,000万円近くになってきてます。現金預金なので、保険ぶぶんは含まずです👍

子ども小さいと正社員が〜っていうのはいろんな状況はありますが出来ますよ☺️
私も子ども2人保育所預けて、不当解雇あったりしながらでもまた正社員採用受かって、ってやってます。
我慢するくらいなら、行動あるのみですよ。