※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちやん
妊娠・出産

出産時の記憶が曖昧で、助産師や医師の名前や処置内容を覚えていない女性の相談です。助産師や医師の対応や出産の詳細が記憶にないことが切ないと感じています。同じような経験をした人がいるか気になっています。

出産時にしてもらった処置?のこととかほぼ覚えてません。

初めての出産で
出産後の夫の行動とか会話とか息子の仕草とかは覚えているんですけど
助産師さんの名前やお股を塗ってくれた先生の名前
どうして縫うことになったのかとかほぼ覚えてないです。

陣痛って何時間だった?
てか何時に病院着いたんだっけ?
分娩室に移動してから何分で産んだ?
全然わかりません(;´д`)

助産師さんが笑顔で
裂けちゃったから縫ってもらうね〜!
ザックザクだよ〜見る??(笑)
と言っててその後に若い男の先生がきて
これから縫いますね〜と言われたのは覚えてます。
名乗ってたのかは覚えてないです。
ザクザクに裂けちゃったってことは
会陰切開したわけじゃないってことですよね?きっと。

産まれてから放心状態というか
いろいろ聞きたい事はあったけど質問する気力もなく…

出産翌日には知らない助産師たちに会うたび会うたび
あ!〇〇さんね!すごい早かったんだってねー?って言われて正直なんのこっちゃ?って感じでした。
だから多分分娩室に移動?してからが早かったんだと思うんですがほんとにどのくらいいきんでたかなんて記憶にない(;´д`)

大事な第1子の出産の記憶
こんなに曖昧でかなり切ないです😢

同じように出産に関する記憶があんまりない人とかいますか?

コメント

私もいきみ出してからの記憶がなくて、いつの間にか産まれてました!なので吸引したことも後に旦那に聞いてそうなの?!ってなったし、何よりショックなのは1番聞きたかった最初の産声すら覚えていないことです・・・ヽ(;▽;)ノ でもそんな記憶が無くなるくらい意識が朦朧としながらも必死に産むことが出来る母の力は凄いなーって思ってます(o^^o)

おおとりさま

私も同じです❗😅 私の場合は陣痛が丸1日あって緊急搬送されて産まれたので産まれた時には陣痛で疲れてほとんど記憶が曖昧ですよ笑

rumin

私も痛すぎて、いきみたすぎて( ̄▽ ̄;)
耐えて産むのに必死で曖昧な記憶です!
何時にどうこうとか早かったね!
とか言われても何時間耐えたのか
分娩台に上がってから何時間とか会話。。
うっすらしか(><)
自分が何を叫んでたのぐらいで
それだけ必死だったのかと(笑)
出産後、分娩室から病室に戻って
すぐガルボ食べて、
(´∀`*)ケラケラみんなで会話したりで
色々教えてもらったり、動画を見て
こぉだったのかと思いました(>ω<)

ジグザグって事は切開してないのかなと思います( ̄^ ̄゜)

はるまーま♡

1人目の時は必死で断片的にしか覚えてません…後から言われて、あぁそうだったかも程度で。産んだ後もカンガルーケアどころじゃなく眠たくて眠たくて、すぐに眠りに落ちた記憶が…笑
つい先日2人目産みましたが、やっぱり経験あってか冷静かつ客観的に陣痛からお産まで進めることが出来ました。でも、本当の痛いところは忘れましたけどね〜笑
出産の痛みは忘れれるから次も産めるとよく言うので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡