※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

小さな会社でのパート勤務が苦痛で、早く辞めたいと感じています。コミュニケーションが苦手で、仲の良い雰囲気に馴染めず、仕事だけしたいと思っています。同じような経験の方いますか?

2月からパートで働き始めましたが、もう辞めたいです。

女性7人ほどの小さな会社で、みなさん良い方なのですが、人数が少ないぶん、みんな仲良くて距離感が近い感じがとても苦手で居心地が悪いです。

もともとコミュ障なのもあり、その7人での雑談にうまく入れず、とりあえずニコニコしてみたり、相槌うったりしているのですが、ほんとはそんなことすらしたくないし、仕事だけしてさっさと帰りたいというのが本音です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

わかります!!
私も前に働いたところがそんな感じで辞めちゃいました…
人付き合いが苦手とかではないんですが、そこの職場にそこまで求めてなかったので……

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんです😂
    普通に仕事したいだけで、それほど仲良くというのはわたしも望んでおらず、気疲れしてしまいます💦
    辞めることも含めてもう一度考えてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月12日
ママ(38)

わかります!!
笑うのも疲れますよね💦💦
もう女性が多い職場はこりごりで、次は女性が少ないところ探してます💦

  • ちゃん

    ちゃん

    ほんと気疲れしちゃいます😂
    わたしもこれからは女性が多い職場は避けようと思います😂💦
    ありがとうございました!

    • 5月12日
ぴよ太郎

私も前の職場がほぼ女性だけでした。しかもほとんどが同期でもう仲も良くて中には入れず精神的にツラかったときありました💧
しかしその数ヶ月後に入ってきた後輩たちと話すようになり、なんとか続けることが出来ました😌
友達作りに仕事に行くわけじゃない...っておっしゃる方もいますが、人間関係って本当大切ですよね。

  • ちゃん

    ちゃん

    それは辛いですね🤔💦
    わたしも年齢近そうな人が1人いて、その人のおかげでなんとか続けています💦
    人間関係大切ですが、入社前にはなかなかそこまでわからないですよね😂💦
    ありがとうございました!

    • 5月12日