※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

地元から離れて旦那さんの実家の方へ行った方いますか?旦那に着いてきて…

地元から離れて旦那さんの実家の方へ行った方いますか?

旦那に着いてきて欲しいと言われました。
ずっと三重で暮らしていくつもりで旦那の両親が退職したら
こっちに来てもらい一緒に暮らすか近くに住んでもらう予定でした。
でも先日お義母さんが亡くなりお葬式で親戚などと会って
今までお義母さん達に良くしてくれてたみたいで
旦那自身全くしてこなかった親戚付き合いなどを
地元でしていきたいって話で
旦那の地元へ着いてきて欲しいと言われました。

地元を離れるつもりがなかったので正直戸惑ってます。
友達も家族もいないところで暮らせてける気がしません。
旦那が36で私が23なんですが旦那の周りなどと仲良くなるのにも年が離れてるのでそれもどうか。
旦那は1人になったお義父さんをめちゃくちゃ気にかけてるので
帰りたい気持ちも分かります。
娘が従兄弟と同じとこで4年育ってきてて私の両親にもかなり懐いてるし
従兄弟も両親も毎日会ってるレベルなので可哀想な感じもします。

地元から離れて誰も知らない所へ行った方のお話聞かせてください🥲🙏🏻

コメント

はるな

旦那の地元住んでます。
義実家は車で5分くらいです。
私の実家は車で1時間ちょいでそこまで遠くはないですが県は違います。
今はコロナもあるし実家へは全く帰れてません。

はじめてのママリ🔰

転勤族のため、私の実家も旦那の実家も遠い地で暮らしています!最初はもちろん慣れませんでした💦家族いない友達いない慣れないで毎日泣いてばかり。本当に地元に帰りたかったです。今となっては地元より住みやすくなってしまったので一生離れたくありません😂

はじめてのママリ🔰

夫の地元に住んでます。徒歩10分で義実家です。
友達もいないですが、児童館などで情報収集などはしたり、顔見知りを作って少し安心出来る状態にはなりました。住んで3年くらいになりますが、やはり私は実家に帰りたいです。

タロリ

お義母さん亡くなったなら尚のこと着いて行けないです。

お義父さんは育児のお手伝いできるのか、とか。
お義父さんが介護になったら
自分が面倒見させられることになるのでは?とか。

失礼かもですが、自分が23だとして36の旦那の友達の奥さんたちと仲良くできる気がしません。。